作品展が終わって・・・またいろいろ忙しかった


先週の土日で、ちょっと勉強しに出かけてきました。

いくつになっても教わることは楽しいことですね!

そのときに番外編で教えていただいたポーチを今日作ってみました。


        P1180180.jpg

外は大雨なので今日は一日部屋にこもって、

縫ったりほどいたりしながら一日かかってしまいましたが、とってもきれいにできました。(自画自賛。)


        P1180179.jpg


昨日とおとといは孫の幼稚園のバザーの小物を縫いました。

幼稚園から布を渡されてランチョンマット10枚とお弁当袋2枚。


        P1180181.jpg



その前の日までは公民館講習の見本を作っていました。

作品展のために2回ほどパスさせてもらった講習会ですが、またそろそろと始めようと思い、

2年前に別の公民館でやったものと同じですが、(新しく考える余裕がなかったのです)

トライアングルのクリスマスツリーです。


        P1180178.jpg



大きな台風が近づいています。

明日の教室はきっとお休みになると思うので、もう一つ番外編のバッグに取りかかれたらいいかなと思っています。

どうか台風が無事に通り過ぎてくれますように、被害がでませんように~


2017-10-21 20:45 : 小物作り : コメント : 0 :

いただいたお花を植えました

友人から作品展のお祝いにお花をいただきました。

私の好きな花ばっかり~♪

フランネルフラワー、ちらっと赤いのはオキシペタラム(ローズスター)

ブルースターも大好きですが、ローズスターは初めてです。


        P1180153.jpg


友人のお花はポットをバスケットに寄せ植え風に入れてくれていたので、

思いがけず後でこんな楽しみがありました。

まだグリーンアイスのミニバラもあるので、夕方にでも植えます。


玄関の飾り棚もお掃除しました。

また気分を新たに教室始めます。


        P1180156.jpg





2017-10-12 10:05 : 未分類 : コメント : 0 :

作品展終わりました


3日間のキルト展が無事終わりました。

小雨の初日からチャリティ即売の2日目、そして3日目の今日と

ずっとたくさんのお客様にご来場いただいて本当にうれしかったです。


何度も来てくださったかたもおられました。

いろいろと褒めていただき、生徒さんも励みになったことと思います。

1回目のキルト展にブログを見てきてくださった鳴門のWさん、

今回はお友達といっしょにきてくれました。またお会いできてうれしかったです。

みなさまありがとうございました!



        P1180149.jpg


2日目はケーブルテレビも撮影にきてくれましたが、あまりの人の多さに撮影できず

しばらく待ってくださいました。

2年後にまた元気で素敵なキルト展ができますように・・・

またいっしょにがんばりましょう~




2017-10-10 20:43 : Flora Quilt : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR