girlishさんで布を買いました

今日は教室に見学の方がいらして、4月から習われることになりました。

とても楽しみです。どうぞよろしく!



      *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



土曜日に伺ったgirlishさんとの出会いは10数年前?くらいでしょうか。

フィードサックの通信販売でカタログを送っていただいていて何度か購入しました。

素朴でかわいいフィードサックが大好きで、

でも専業主婦だったので、なかなか自分のためにお金を使うこともできません。

なのでちょっとずつ集めていきました。


        P1170806.jpg



今回girlishの鍔木さんとそんな時代のことを懐かしくお話して、

鍔木さんのフィードサックの買い付けのお話などもお聞きして、すごく楽しい時間をすごさせてもらいました。

そしてとても貴重な布を分けていただきました。


        P1170807.jpg


あとフィードサックやそのほかの布も~

大事に使って形にしていきたいと思っています。


今、わたしのまわりにある布、みんな形にしてあげたい。

大きすぎる希望を持っています。笑

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2017-03-28 21:26 : パッチワーク : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い(*´`)な~
よもぎさん、こんにちは(^^♪
島根に行かれたのですね~
足立美術館も大山も、一度ゆっくり行ってみたいところばかり。
そして、girlishさん♥
私も二枚目のお写真のパネル持っています。
2002年(°д°) もう15年も経っているのですね。
よもぎさんのフィードサックの作品もとっても可愛い(*´`)
なんでも使いこなせて、やっぱりすごいなぁ。
2017-03-28 23:22 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
こんにちは。
girlishさんは楽しかったです。
松江に住んでいる時も何度か伺っていたのですが、いっぱいお話したのは初めてかも。
mochaちゃんもこの布を持っているのですね。
私は何かに使うつもりでいます。
かわいい小物いっぱいつくりたいです。

今日未来ママにお便りしました。
お孫さんも可愛いでしょうね~
2017-03-29 19:17 : よもぎ URL : 編集
No title
今晩は。お彼岸も過ぎたのに、まだまだ春になりきれない
この頃ですね。桜の花も咲き始めましたのに。
フィードサックの生地、可愛いですね。
これは集め始めると皆とりこになってしまうようですね。
私も少し持っていますが、いまだ使っていません。
よもぎさんの作品楽しみです。
サンプラーキルトも大きくて凄いですね。

2017-03-29 23:48 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
フィードサックはかわいいですね。
本当に虜になってしまいます。
手持ちのフィードサックを使ってかわいい小物をいっぱい作りたいな。
夢で終わらないように(笑)がんばろうっと❣️
2017-03-30 20:53 : yomogi URL : 編集
No title
Girlishのつばきです。
先日はご来店いただきありがとうございました。 お話も楽しかったです♪ 

遡って拝見しました。ステキな作品ですね。近くだったら習いに行きたい!!

2017-03-31 23:04 : みどりん URL : 編集
みどりんさんへ
みどりんさん、コメントありがとうございます!!
みどりんさんがブログを見てくださるなんてとっても光栄です。
私こそお近くだったら習いに行きたいです。
また松江に行く予定もありますので、そのときは寄らせてくださいね。
よろしくお願いします。
2017-04-02 20:46 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR