初めての生徒さんにポーチの見本

りんごのポーチの記事がブログ村の注目記事になっていて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

応援してくださった皆様ありがとうございました!



さて明日はパッチワークが初めての方が3人来られます。

何か簡単にできるものをと考えていて・・・

やっぱりポーチが喜んでもらえるかしらと見本を作ってみました。



        P1170837.jpg


接着キルト芯にプレスドキルトのやり方で布を縫いつけさえすれば、

キルティングなしの、パイピングなしの、脇の始末なし~でポーチを仕上げます。(最後はミシンで)

そのあと上からレースファスナーをつけて、ツツミボタンで始末したら完成です。

もうひとつ「可愛いバージョン」で作ってみたいと思います。(間に合うでしょうか?笑)


夕方、友人が来て「もう少し大きいものかと思った」と、

りんごのポーチを見て言いました。


        P1170839.jpg


5センチのりんごが3個で横が15センチのポーチでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2017-04-09 21:17 : Flora Quilt : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
りんごのポーチ可愛いですね。
さっさといろいろなものがお出来になってすごい!
やはい素敵な先生ですね。
見本のポーチもそんな作り方も・・・。
はじめての方もきっと喜ばれることでしょう。
2017-04-09 23:31 : poco pocoa URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
必死で作った見本、生徒さんが喜んでくれたので良かったです。
接着キルト芯に線も書き入れて準備したので、初めての方もほぼ完成しました。
それにキルティングもしないし、ミシンの仕上げなのでできあがりが美しいのが良かったかな?笑
私もほっとしました。
今日の夜は自分のキルティングしま~す。(^^♪
2017-04-10 17:24 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR