阿波踊り

徳島では今日から15日までの4日間、阿波踊りがあります。

徳島市内の幼稚園に通う孫が今日踊るというので見にいきました。

市内の中心部は阿波踊り一色になっていて、すでにいろいろな場所で踊りが始まっています。






孫の幼稚園の踊りが始まりました。

一生懸命踊る姿が可愛くて可愛くて泣きそうになりました。

暑いので疲れましたが、本当にいい一日~

しあわせな一日でした。






残念ながらお仕事で来られなかったパパのかわりに・・・・

ママとじぃじと手をつないで~


fc2blog_20170813080444b1e.jpg


2017-08-12 19:15 : おでかけ : コメント : 4 :

車山高原のニッコウキスゲ


      


ビーナスライン途中の車山のニッコウキスゲ、きれいでした。

360度花に囲まれてすごい満たされた気持ち。

風は涼しすぎるほどだったし~


ビーナスラインを走るのは2回目で、前の時は「八島湿原」まで行きました。

その先の「美ヶ原」まで行きたいとずっと思っていたのですが、今回願いが叶ってうれしかったです。




さて今日は作品展の会場の申し込みしてきました。

仮押さえはしていましたが、ちゃんと日程を決めてお願いしてきました。

写真を持っていくために1回目の作品展の写真を見返していたら、

生徒さんが本当に素敵なキルトを作っておられたんだなぁと改めて思って。

それ以上の展示になるように頑張らねばと思ったことでした。






2017-07-28 19:41 : おでかけ : コメント : 0 :

ご無沙汰しています


2週間の長いイベントを終えて、

かねてより行きたかった場所に行ってきました。

田舎に戻ってからいろいろ用事で出かけますが、

何の用事もない「旅」は初めてのことです。

ずっと旅をする心の余裕が持てていなかったのです。



行きたかった場所は ⇒こちら

日常を忘れて過ごした素敵な時間でした。


        P1180029.jpg


帰ってきてからは元の生活ですけど、何かエネルギーをもらってきた気がします。

縫い物とも離れていましたが、またチクチク始めます。






2017-07-27 21:24 : おでかけ : コメント : 2 :

カフェで生徒さんとお茶


新野教室はまだ始めて1年もたっていません。

その生徒さんたちが今年の公民館の文化祭に作品を展示されました。

わたしの作品も持ってきてと言われたので、この間の教室の時に2枚お預けしました。



今日「文化祭にきませんか?」というお電話があり、見にいきましたが、

私のキルトがど~んと掛けてあって、生徒さんのはとっても控えめに。笑

生徒さんは皆さんとってもきれいな仕上がりだし、素敵だったのに~~~

「来年は搬入の時に私もきます!」って言いました。



それから地元のカフェでお茶をしました。


        P1170743.jpg


いっぱいおしゃべりをして、また来年の展示が楽しみになってきました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2017-02-04 21:40 : おでかけ : コメント : 0 :

松江へ


今日やっと松江に行きます。

今日はまだどんよりのお天気だけど明日からは晴れそう~


ほかの先生方のキルトを拝見していろいろ勉強してきたいなぁと思っています。


        *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


9月中と頼まれていたキット組み、10個のうち7個をゆうべやりました。

それからちょっと松江行きの準備をしてから休みました。

        P1170398.jpg


それでは行ってきますね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-09-23 07:23 : おでかけ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR