バッグ作りの続き


うちに戻った時にちょこちょこと進めているバッグ作りですが、


        P1180187.jpg


ここまでできました。


今日はそこにミシンでキルティングしました。


3分の1くらいできましたが、まだまだです。


先生の見本の細かいところはチェックしていなかったので、ちょっと自己流になってしまいましたが・・・💦



        P1180189.jpg



明日は新野教室~

そのあと夜に娘の家に行く予定です。



2017-11-11 20:34 : 小物作り : コメント : 0 :

バッグ作り


ゆうべ自宅に戻ってきました。

いっぱい寝て、今日もゆっくりできたので体調もよくなりました。

明日、あさって教室があるので、また月曜日の夕方に娘の家へ行く予定です。



さて、先月の勉強会で教えていただいた番外編その2のバッグにとりかかりました。

今日できたのは片面だけですが、同じものをもうひとつ作ってバッグに仕立てます。


        P1180185.jpg


ペーパーファンデーションで縫っています。

ミシン作業はとても楽しいです。




2017-11-04 17:17 : 小物作り : コメント : 0 :

作品展が終わって・・・またいろいろ忙しかった


先週の土日で、ちょっと勉強しに出かけてきました。

いくつになっても教わることは楽しいことですね!

そのときに番外編で教えていただいたポーチを今日作ってみました。


        P1180180.jpg

外は大雨なので今日は一日部屋にこもって、

縫ったりほどいたりしながら一日かかってしまいましたが、とってもきれいにできました。(自画自賛。)


        P1180179.jpg


昨日とおとといは孫の幼稚園のバザーの小物を縫いました。

幼稚園から布を渡されてランチョンマット10枚とお弁当袋2枚。


        P1180181.jpg



その前の日までは公民館講習の見本を作っていました。

作品展のために2回ほどパスさせてもらった講習会ですが、またそろそろと始めようと思い、

2年前に別の公民館でやったものと同じですが、(新しく考える余裕がなかったのです)

トライアングルのクリスマスツリーです。


        P1180178.jpg



大きな台風が近づいています。

明日の教室はきっとお休みになると思うので、もう一つ番外編のバッグに取りかかれたらいいかなと思っています。

どうか台風が無事に通り過ぎてくれますように、被害がでませんように~


2017-10-21 20:45 : 小物作り : コメント : 0 :

イベントの様子 & 口金のミニバッグ


        P1170951.jpg


今日からイベント「普段着のバッグと小物展」が始まりました。

朝9時に行って、お昼の12時まで。

うちに戻って午後のお教室をしてから、また出かけて6時まで~~

疲れて眠いです。



2週間のイベント期間なのに、初日でスカスカになってしまいました。

もう次に向けて頭を切り替えようと思っていましたが、、、どうなるかな?




小関鈴子先生の布でミニバッグを作りました。


        P1170948.jpg

なんでもないバッグですが、私はすごく好き。

この夏、持ちたいと思っています。






2017-07-10 22:09 : 小物作り : コメント : 2 :

明日、搬入


地元の素敵なカフェ「コーヒーワークス」でのイベント、

明日の夜に搬入です。

これまで自分なりにがんばって、いろいろと作ってみました。

思ったような数は作れませんでしたが、

いよいよ明日搬入の日が来て、少しホッとしたような気持ちです。

明日は外教室があり、それから搬入~

忙しい日になりそうです。


新作のストライプの畳ヘリをデニムのヘリと合わせてみました。


        P1170945.jpg


ランチバッグくらいの大きさ。とってもかわいらしいです。


        P1170946.jpg


ガラスのイチゴのチャームがかわいいです。


        P1170947.jpg



展示が始まったら、頭を切り替えて、次は10月の作品展に向けて始動します。

また展示の様子などUPいたします。





2017-07-08 19:47 : 小物作り : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR