キルト展と布のお買い物


広島福屋で毎年やっている「平和のパッチワークキルト展」に行ってきました。

結構お知り合いの方の作品が展示されているのを見て、皆さんがんばって縫っているんだなぁと思います。

annie先生の生徒さんのキルトもしっかりと見せていただきました~♪


ここに行くのはもう一つの目的があって、

今わたしが作っているパターンはハーツ&ハンズの講師科のテキストに載っているパターンだったので、

そのパターンでキルトを作ろうとしたら何か許可が必要かどうか聞いてみようと思ったのです。

昔教えていただいたハーツの先生がそこにおられるので。

結果は「いいよ~」とあっさりしたもので、拍子抜けしたけど安心しました。



平和のパッチワークキルト展の来年のテーマは「花」です。

P1120982.jpg

「花」と聞いたら何だかそわそわしてきますね。笑



先生とお話しして安心したところで、、、布も少し買ってきました。

P1120980.jpg

モノトーンの布が何枚かと小関先生のはオックス布です。

右の麺棒みたいなのはチュール、お財布に挑戦したいと思って買ってきました。
2014-09-01 14:24 : おでかけ : コメント : 2 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR