今日のログキャビン


          P1000857.jpg


今日は3枚縫いました。

引越準備をしながら、その合間にちょこちょこっと。笑






10月3日は朝の7時半に広島を出発して、波佐見にはお昼頃着きました。

「モンネ・ルギ・ムック」でお昼ご飯~

     P1000728昼食5
  
             P1000729昼食6


      P1000731昼食8

                    P1000735昼食12

食器はすべて波佐見焼のもので、より美味しく感じてしまいます。



食事の後は窯元めぐりをして、カップやお皿を買って楽しかったなぁ。

その日は長崎まで行き、夜、稲佐山の頂上から長崎の夜景を見ました。

夜景もきれいだったけど、寒くて寒くて。厚い上着が欲しかったです。






2014-10-05 17:40 : パッチワーク : コメント : 2 :

波佐見へ


          P1000747.jpg

以前から一度行ってみたかった長崎県の波佐見に行ってきました。

波佐見は山にかこまれた焼き物の里。




  P1000748.jpg


          P1000738.jpg


  P1000736.jpg


心が落ち着いてのんびりできるとってもいいところでした。

ねこちゃんものんびりしてるみたい。

  P1000742.jpg







2014-10-04 20:43 : おでかけ : コメント : 0 :

ミシンでログキャビン


          P1000722.jpg


ミシンでログキャビンを2枚縫いました。

今日は布あわせをして縫ってみたけど、次はその辺の端切れを使って縫ってみようと思います。

端切れ整理をどうしようかといつも悩んでいたけど、今はログキャビンとクレージーがいいのでは?と考えています。





明日はずっと行ってみたかった場所に出かけてきます。

楽しみだなぁ。






2014-10-02 15:23 : パッチワーク : コメント : 0 :

これも今回でお終い


今日は引越屋さんがきて見積もりをしてくれました。

引っ越し費用に特に不満もなかったのですぐに決定。

不思議なもので、これが決まったらなんか気持ちが落ち着きました。



郵便受けに「ベス」さんからのサンプル布が~

P1000715.jpg

これも今月でお終いにしたいと思います。

これからは布の購入は大阪に行くか、ネットで買うようになるのかなぁ・・・


P1000716.jpg


今月は小関先生の布が多いです。

マーガレットの布も縮小版が出たのですね。

青いのはかわいいので少し買ってみようかな~なんて思いました。






2014-10-01 18:46 : パッチワーク : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR