教室のテーブルを買いました


注文してあったテーブルが届きました~

          P1130348.jpg

今まで使っていたのは150センチ。

これからは180センチです。

少し大きくなって作業がしやすくなりそうです。




それから今までのテーブルをキッチンに移動~~~

教室を始める前の定位置に戻りました。なんだか気持ちが落ち着きました。


          P1130351.jpg


キッチンで使っていた小さなテーブルは二階に運びました。

二階でもちょっとミシンなんかできそうかな。。。


明日は今年最後のお教室です。

今年はばたばた忙しすぎる毎日でしたが、来年はもう少しゆとりのある暮らしをしたいと思います。


・・・・・・でも実際は1月、2月、公民館の講習も入っているし、12月には小さな作品展~

ゆとりある暮らしできるかな??笑





2014-12-25 18:54 : Flora Quilt : コメント : 0 :

エンブロイダリーキルト次々 & カテドラルウインドウ


キッチンリフォームが結局17日までかかり・・・

忙しくしていたので久しぶりにPCを開きました。


生徒さんのエンブロイダリーキルトがお二人完成しました!!

yuasasann.jpg

刺繍が4枚で仕上げられたのはYさんです。かわいいですね。




          P1130305.jpg

Tさんのは素敵な文字が入っています。


          P1130307.jpg


今年中に完成して良かったですね!

これでエンブロイダリーキルトをされた4人とも完成されました。




次はカテドラルウインドウです。


          P1130308.jpg


応用作品集より

          P1130300.jpg


普通の縫い方をやったあと、ミシンで縫うカテドラルウインドウと菱形のカテドラルウインドウの練習もしましたよ。

良かったら何か作ってみてくださいね。





2014-12-20 21:17 : Flora Quilt : コメント : 0 :

生徒さんのアップリケ


Nさんのアップリケです。
          P1130297.jpg


こちらはTさんのアップリケ、お二人ともとても手がきれいです。

P1130299.jpg



華やかなフラワーバスケットのお花が咲きましたね。





昨日やっとキッチンのリフォームが終わりました。(写真は途中のもの)

と言っても細かいところ、2.3カ所は残っています。

少し前の大雨の被害で工務店さんは大忙しだそうです。(ちょっと複雑な気持ちですね。笑)


P1130292.jpg


片付けはまだまだ。。




 

   
2014-12-09 21:38 : Flora Quilt : コメント : 0 :

生徒さんの作品 & 初めてのトールペイント作品完成


NさんのエンブロイダリーキルトとMさんのミックスTのキルト、

お二人ともフェザーステッチでキルトが引き締まりました。

          P1130285.jpg


          P1130288.jpg

完成ですね!お疲れ様~~

あとはパターンです。Sさんのカンサストラブルとロストチルドレン。

          P1130279.jpg

          P1130280.jpg


Mさんのターキートラックス。

          P1130289.jpg





追加でわたしのトールペイント初作品。

          P1130290.jpg

地元の公民館のトールペイント教室で初めて作った可愛いトレーです。

T先生にブログUPの許可をいただいたので写真を載せますね。

技術は未熟だと思いますが、自分ではすごくお気に入りです~♪




2014-12-07 15:54 : Flora Quilt : コメント : 4 :

簡単なコラージュのポーチ


12月の第1回目の教室が始まりました。

月曜日だけはテーブルを追加で持ってきて、ちょっと狭いですが賑やかにやっています。

          
P1130273.jpg


うちの教室で一番若いMちゃんの「リバティのお財布」完成です。

          P1130276.jpg
  

ほかの方達は簡単なコラージュをしています。

これはすご~く楽しそうですよ。

私の見本です♪

          P1130278.jpg

好きなようにボタンやレースをならべてもらって、最後にイニシャルを入れます。

YさんのYは何だか素敵でした~~


          P1130277.jpg

本物のスナップも縫い付けてあってかわいいです。




台所のリフォームが4日~8日に決まりました。

いろいろ移動が憂鬱です。







2014-12-02 09:24 : Flora Quilt : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR