1月のお教室終了~!


今日は午後からKさんとSさんが来られました。

お二人とも「長財布」を作っています。


          P1130375.jpg

お二人とももう一息で完成。


          P1130376.jpg


いつも楽しいおしゃべりしながら、のんびりちくちく・・・・

お札が何枚入るか今度教えてね(笑)


ファスナーを付けておられる前で、わたしはちょっと内職をしたりして、

りんごのアップリケをやりました。

          P1130378.jpg


今日で1月のお教室が終わりましたが、すぐ2月の1週目のお教室が始まります。

忙しいのは幸せなことと思ってがんばりましょう。


2015-01-30 22:48 : Flora Quilt : コメント : 0 :

ワインディングウェイ


ワインディングウェイはとても好きなパターンです。

直線をつないで曲線があらわれるパターンもわくわくしますが、ワインディングウェイはダイレクトに綺麗な円が浮かび上がるので気持ちがいいです。

Sさん、Yさん、Nさんがこのパターンを縫ってきてくれました。

          P1130366.jpg

二つ並べて撮った写真にも円があらわれています。

後から見て気づきました。すごく綺麗ですね!


          P1130367.jpg

Nさんはとてもシックな色使いで素敵ですね!



そして・・・・

私もトップだけだけどワインディングウェイ作っています。


          P1130368.jpg


いつかキルトに仕上げてあげたいと思います。


明日は公民館講習会。

来てくださる方に楽しんでもらえたらうれしいです。





2015-01-22 23:16 : Flora Quilt : コメント : 4 :

生徒さんのアップリケ


昨日で1月1回目の教室が終わりました。

毎日ぐずぐずと教室や公民館の準備して、自分としては忙しくしていました。笑


作品展のためにアップリケをされている生徒さん、目標の4枚が完成しましたよ。

       P1130364.jpg

あとはラティスを入れて、ボーダーにとりかかります。


すごく頑張っておられるので私も元気をもらっています。  ありがとう!

もうひとりの生徒さんも4枚完成されていますが、写真を撮っていないのでご紹介はまた次の機会に。






2015-01-14 09:24 : Flora Quilt : コメント : 0 :

作りたかったバッグにとりかかる~~♪


          P1130360.jpg


前に藤田久美子先生の講習を受けたときにこのバッグがありました。

細部まで写真を撮らせていただいて、、絶対作ってみようと思っていましたがやっととりかかれました。

このバッグはPW通信にも載っていますが、本で見たときは全く目にとまってなくて(笑)

やっぱり実物の力ってすごいですね!!


マリメッコのお花はお友達のMちゃんからいただいたもの。

引き出しの中で眠っていたのがとっても気になっていました。

ふふふ・・・・もう1枚あるからもうひとつバッグができるわ。





P1130361.jpg

MFシートで貼り付けてミシンでステッチしました。

2,3日中に仕上げたいです。

できあがったらまたUPしますね~♪






2015-01-05 22:28 : パッチワーク : コメント : 6 :

2015年のはじまり


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始と総勢10名が集まってにぎやかな年越しになりました。

忙しかったけどすごく楽しかった~~しあわせな2015年の始まりでした。




明日から今年のお教室が始まりますが、生徒さんに気持ちばかりの布のプレゼントをセットしました。

P1130358.jpg


セットしたらとてもきれいだったので、また今年も頑張って縫いましょうという気持ちになってきました。

実は昨年は1枚もキルトを作れなかったので、今年はせめて1枚!!頑張りたいです。

今年もよろしくお願いいたします。








2015-01-04 11:51 : 未分類 : コメント : 4 :
ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR