生徒さんの作品 など

明日は公民館の講習会ですが、いつのまにか台風が来ていたらしく・・・(笑)

明日のお天気次第では延期になりそうです。


チャリティーマーケットの時にお買い上げのお客様から小物を作ってほしいと注文が3個、

一息ついたら(2週間くらい休んだら)とりかかろうかな。




生徒さんの作品です。


noeちゃんの「ソフトカーブ」の額が完成しました。

額に入ると一段と素敵に見えるから不思議。


         がくP1160362



maaちゃんのポーチです。

        ポーチP1160355


所々小さくはいであったりして、見ていておもしろいです。


K本さんのリリーのパターン~


        りりーP1160352

茎のアップリケがとてもきれいに縫えています。



momoちゃんの「海の嵐のタペストリー」も完成しています。


        たぺ海の嵐


写真ではよくわかりませんがキルティングがとても丁寧できれいです。


今日の夜は久しぶりの自由な時間です。

雨音を聞きながら、何か新しいことを考えてみようと思います。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-09-08 19:48 : Flora Quilt : コメント : 0 :

5枚目のサンプラー


今日は午前中お教室で、そのほかはずっと講習会の準備をしていました。


何も新しいものを縫っていないし、写真もないので、


キルティング途中のサンプラーの写真を載せます。


途中といっても何年がかり・・・ほとんど放置状態なんですけど、


できたら11月のキルト展までにキルティングを終わって展示できたらなぁと思っています。



          くま

ほとんどチャック先生のパターン集から選んでいます。



          バスケット



          マリナーズP1160359



          てんとうむしP1160358


明日はお教室がない日なので、準備を終わらせる予定でいます。

あはは・・・ギリギリやね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2015-09-06 19:11 : パッチワーク : コメント : 2 :

いろいろと

木曜日は小物を見たいというお客様が2人来られて、5個買っていただきました。

遠いところありがとうございました。



夜、松江からお電話で、来年の松江での作品展が決まったとのこと。

正式には来月決まるんだけど、

「Mさん(わたしのこと)には早く連絡した方がいいよ」とメンバーのかたの御計らいで、

連絡が入ったのでした。

みなさん、お見通しですね、えへへ・・・





そして金曜日、朝起きたら声ががらがらで出ません。

他の症状はないのですが、声だけです。

♪おふくろさんよ、おふくろさん なんて歌ってみたらなかなかイイ感じです。


今日はいつもの薬をもらうついでに喉を診てもらったら「うがいをするように」と言われて終わりでした。



チャリティーマーケットのあとは、9日の講習準備をやっています。


その準備が済んだら、また自分の時間ができるかなと思っています。




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2015-09-05 19:07 : 未分類 : コメント : 0 :

チャリティーマーケットが終わって

チャリティーマーケット2日間、疲れました~


          バザー写真


お客様はそんなに多くもなかったのですが、ぼちぼちと私のテーブルにも来ていただきました。

聞いていたとおり、ナン百円の世界で (笑)

手で時間をかけて作ったものはその場にふさわしくないような雰囲気もありましたが・・・・





          かったものP1160351

これは赤いところに縮むシートを使って縫ってある小さな巾着、他の出品者の方の小物です。


とてもきれいに仕上がっていたので思わず買ってしまいました~~~




なんと    200円






激安でしょう? お得感いっぱいですよね。



でも考えてみたら、この巾着5個縫ったとして1000円分~

私が1000円で売るパッチワークのポーチを縫ったとしたら多分その何倍も時間がかかります。

いろいろ思うことがあるバザーでした。





「パッチワークはかわいいけど高い」といっぱい言われましたが、

中にはとても喜んで買って下さる方もありました。


結局16個売れました。

バザーの時に来られなかったかたが明日うちに見に来られるのでまた売れるかも?しれません。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2015-09-02 08:37 : 未分類 : コメント : 8 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR