生徒さんの作品

東京へ行ってきました。

一番の目的は9月のキルト展の打合せです。

やる以上は楽しいイベントにしなくては!!という先生方のパワーをもらって、

控えめな私も(笑)がんばろうという気持ちがでてきました。


9月までに作るものがふたつ、みんなで同じものを作るので私だけできないとは言えません。

時間を作って少しずつ作ろうと思っています。



昨日のお教室、いつもにぎやかで楽しい時間です。


        P1160819.jpg

生徒さんが大小取り混ぜてティーカップを作っておられました。

65パーセントで作ったというカップは本当にかわいかったです。

私がよっぽど欲しそうにしてたのが伝わったのか、ひとつくれました。

「先生は作れるけど、作る時間がないのであげます」と言って・・・

いい生徒さんです。(^o^)丿


        P1160815.jpg

ヨーヨーの大きなマットを完成された方も。

華やかで素敵です。



帰る日に娘と品川でランチしました。

もうおなか一杯になったころ、

        P1160813.jpg

こんなプレートがでてきました。

一瞬えっ?とびっくり、そして嬉しかったです。

おなかがいっぱいだったのでほとんど食べられなかったのが残念だったけど、ありがたい思い出になりました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-01-27 09:34 : Flora Quilt : コメント : 2 :

アップリケ12枚目とキャシーさんのキット

インフルエンザの孫を預かったりしてるうちにどんどん日がたって・・・

あわてて2月1日の公民館講習の準備にとりかかりました。

追加で別のキットの注文もあったりして、(まだ手を付けていないけど)やっぱり忙しくしています。



アップリケは1枚できました。

Civil War Bride12枚目。


          P1160790.jpg

いいのか悪いのかよくわからないけど、まぁ頑張った結果の作品です。




11月に入られた生徒さんはハワイアンキルトが大好きで、キャシーさんの大ファンのようです。

ずっと前にキャシーさんのポーチのキットを購入されていて、教室に来て初めて作られました。


          P1160792.jpg


初めてのアップリケとは思えない出来栄え!!完成おめでとう、 さん。

中もきれいです。

          P1160793.jpg


今月からテキストの勉強も始められました。

パッチワークずっと楽しんでくださいね!




さて、またキット作りの続きをします。。。。。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2016-01-18 19:08 : Civil War Bride : コメント : 0 :

今年1枚目のアップリケ

Civil War Brideの11枚目のアップリケです。

        P1160786.jpg


目の調子は普通に近くなったのに、PCを開けるとショボショボ・・・・・

画面が明るすぎでしょうか。

最近は夜も早く寝ていたのに目がよくなると昨日は夜中まで起きて、

今日の教室で使う予定のストリングのカットをいっぱいしました。



11枚目は同じような葉っぱがいっぱいで単調かと思いましたが、鳥と巣と卵が加わったらとても素敵になりました。


        P1160788.jpg

華やかなアップリケもいいですが、ちょっと素朴なこんなアップリケも私は本当に好きなんだなぁと思います。

卵を見ている鳥をながめながらしみじみと感じます。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-01-11 21:09 : Civil War Bride : コメント : 2 :

ログキャビンのポーチ

もう1月6日になってしまいました。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日から教室は始まって、生徒さんといろいろおしゃべりしながら手も動かして・・・という昨年の続きをやっています。


12月に新しく入られた生徒さんとログキャビンのポーチを作っています。

あらかじめ私が濃い色と薄い色に分けて布をカットしておいて、それを自由に選んでログキャビンを縫ってもらいました。

今日はそれをポーチに仕立てていきました。



        P1160775.jpg


次の教室でファスナーをつけたら完成です。

ポーチのあとはソーイングケースを作る予定です。



たくさん布をカットしたので布があまりました。

        P1160764.jpg


その布でポーチを2個作りました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-01-06 20:55 : Flora Quilt : コメント : 4 :
ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR