女の子用スタイ


ご注文のスタイが1枚縫えました。


        P1170194.jpg


3人目のお子様ということで実用性を一番にして、ワッフル2枚重ねです。

襟をつけてみたらかわいかったです。

本当は白いワッフル地が欲しかったのですが、やっと見つけたのがこの生成でした。

田舎なので思ったものが買えなくて残念。




今日行った手芸屋さんで偶然みーこさんと会いました。

お互いに忙しくしていてなかなか会えていなかったのでお話しできて嬉しかったです。

またゆっくりお茶でもできたらいいですね。


スタイの2枚目は今晩がんばって作る予定です。

9月展示の「海の嵐」にまだ手がついてないので明日は必ずそれに着手しようと思います。

明後日は公民館講習、その次は教室があり、水曜木曜と松江に行ってきます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2016-06-25 17:20 : 小物作り : コメント : 0 :

2枚目のスタイと生徒さんのアイリッシュチェーン


日曜日はお勤めされている生徒さんが教室に来られます。

第2日曜は外教室に出かけています。



生徒さんが初めてのタペストリーにアイリッシュチェーンを選ばれました。

今日は四角つなぎの5枚が縫えてきていて、ピンクの色がとってもかわいかったです。


        P1170173.jpg


次までにトップが完成していることでしょう。

間に何かの刺繍を入れますが、この次の教室で相談して決めます。



ご注文のスタイ、ゆうべ2枚目も完成して今日取りにみえました。

喜んでいただいてうれしかったです~



        P1170169.jpg


蝶ネクタイ?はちょっと笑ってしまいますね。

邪魔ならすぐにはずせるようにしてあります(笑)


女の子用のご注文もいただきました。

がんばって作るかな。




2016-06-19 16:54 : Flora Quilt : コメント : 0 :

スタイひとつ

少し前にプレゼント用のスタイの注文がありました。

昨日やっと来月の公民館の打合せができたので、今日はスタイ作りです。



        P1170168.jpg


ひとつ完成!

ご注文はふたつです。

お約束の月曜日までにもうひとつ作りますね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2016-06-18 15:26 : 小物作り : コメント : 0 :

お久しぶりです

しばらく更新があいてしまいました。

特に何かをしていたわけでもないのですが、

いつもと同じこと、教室の準備や公民館講習の打合せ、外教室にでかけるなどやっていました。


生徒さんの本科サンプラー、もうすぐ完成です。

        P1170147.jpg



昨日今日は来月の公民館の見本を作って、午前中にもっていきました。

これで来月のキット作りにとりかかれます。




masakoさんがかわいいハナミズキのウォールポケット作られました!


        P1170158.jpg


むら染めの色がとてもきれいです。

使うのがもったいないと言われていましたが、(笑)

しまいこむ方がもったいないかも~




私はずっと続けていたアップリケを何日か前に封印しました。

そろそろ「海の嵐」のこと考えます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2016-06-17 14:09 : Flora Quilt : コメント : 0 :

ステンドグラスの見本完成

昨日は娘家族の引越でした。

おとといの土曜日に夜の9時まで手伝ったけどまだまだ片付いていなかった状態で、

日曜日はお教室があったので行くことができず、どうなるかと心配しましたが、

3時ごろ終わったと電話があってホッとしました。


ステンドグラスの見本がやっとできました。


        P1170144.jpg





今日キルトジャパンを買って中を見ていたら9月の松江のキルト展の案内が載っていて・・・

他人ごとみたいにびっくりしました。

季刊の本とはいえ、もうそんなに近づいてきているとは!!

痩せる思いです。笑

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-06-06 19:26 : Flora Quilt : コメント : 4 :

教室の見本作り


また昨日キットの注文があって、キット作りに明け暮れていますが・・・


教室の見本も少しずつ作っています。



        P1170133.jpg




        P1170132.jpg



今はキルティング~♪

明日は娘の手伝いに出かけるので、できるかどうかわかりませんが、

2,3日中に終わりにしたいと思っています。


次に作りたいものは、遅ればせながら「キルトジャパンのシューズのポーチ」

隙間時間に作りますからいつできるかは・・・(笑)


今月末に松江でキルト展の打合せがあるので、海の嵐のタペストリーにも着手せねば。

何から手を付けたらいいのかな?

とりあえずはステンドグラスを早く仕上げることにします。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-06-03 13:49 : Flora Quilt : コメント : 0 :

リバティラミネートのバッグ


        P1170125.jpg


リバティのラミネート生地で生徒さんがバッグを作られました。

よく見えませんが、下に二つダーツを縫って少しふくらみがあります。

手で持っても肩にかけてもOK~

かざりのチャームもとてもかわいいです。


このチャーム、ラミネート生地なのでほつれないので裁ち切りで大きさの違うお花を3枚作って、

それをカシメでひもにつけてあるだけです。

簡単でかわいいです~♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-06-01 17:41 : Flora Quilt : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR