車山高原のニッコウキスゲ


      


ビーナスライン途中の車山のニッコウキスゲ、きれいでした。

360度花に囲まれてすごい満たされた気持ち。

風は涼しすぎるほどだったし~


ビーナスラインを走るのは2回目で、前の時は「八島湿原」まで行きました。

その先の「美ヶ原」まで行きたいとずっと思っていたのですが、今回願いが叶ってうれしかったです。




さて今日は作品展の会場の申し込みしてきました。

仮押さえはしていましたが、ちゃんと日程を決めてお願いしてきました。

写真を持っていくために1回目の作品展の写真を見返していたら、

生徒さんが本当に素敵なキルトを作っておられたんだなぁと改めて思って。

それ以上の展示になるように頑張らねばと思ったことでした。






スポンサーサイト
2017-07-28 19:41 : おでかけ : コメント : 0 :

ご無沙汰しています


2週間の長いイベントを終えて、

かねてより行きたかった場所に行ってきました。

田舎に戻ってからいろいろ用事で出かけますが、

何の用事もない「旅」は初めてのことです。

ずっと旅をする心の余裕が持てていなかったのです。



行きたかった場所は ⇒こちら

日常を忘れて過ごした素敵な時間でした。


        P1180029.jpg


帰ってきてからは元の生活ですけど、何かエネルギーをもらってきた気がします。

縫い物とも離れていましたが、またチクチク始めます。






2017-07-27 21:24 : おでかけ : コメント : 2 :

イベントの様子 & 口金のミニバッグ


        P1170951.jpg


今日からイベント「普段着のバッグと小物展」が始まりました。

朝9時に行って、お昼の12時まで。

うちに戻って午後のお教室をしてから、また出かけて6時まで~~

疲れて眠いです。



2週間のイベント期間なのに、初日でスカスカになってしまいました。

もう次に向けて頭を切り替えようと思っていましたが、、、どうなるかな?




小関鈴子先生の布でミニバッグを作りました。


        P1170948.jpg

なんでもないバッグですが、私はすごく好き。

この夏、持ちたいと思っています。






2017-07-10 22:09 : 小物作り : コメント : 2 :

明日、搬入


地元の素敵なカフェ「コーヒーワークス」でのイベント、

明日の夜に搬入です。

これまで自分なりにがんばって、いろいろと作ってみました。

思ったような数は作れませんでしたが、

いよいよ明日搬入の日が来て、少しホッとしたような気持ちです。

明日は外教室があり、それから搬入~

忙しい日になりそうです。


新作のストライプの畳ヘリをデニムのヘリと合わせてみました。


        P1170945.jpg


ランチバッグくらいの大きさ。とってもかわいらしいです。


        P1170946.jpg


ガラスのイチゴのチャームがかわいいです。


        P1170947.jpg



展示が始まったら、頭を切り替えて、次は10月の作品展に向けて始動します。

また展示の様子などUPいたします。





2017-07-08 19:47 : 小物作り : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR