新しく


こんにちは。

今日から新しくこちらでブログを始めることにしました。

どうぞよろしくお願いします。




昨日はこっとんふらわぁさん、はりねずみさん、annieさんとお会いしてランチ&おしゃべり。

JRの駅まで迎えにきていただいて、まずは4人でお昼をたべました。

それからこっとんさんのお宅におじゃまして延々とキルト談義です。

みなさんそれぞれ個性的でとってもおもしろい人達、そしてひとりひとり違う色のオーラを出している・・・・・


わたしが過去に受賞したキルトを見たいと言われるので持って行って、はりねずみさんとannieさんの額絵を見せてもらいました。

額絵は前から興味がありましたが、キルトの始末や額のことなどいろいろと実際に聞いてみて、何だかとても身近に思えてきたから不思議~



            わに1
            はりねずみさんの額絵。UPの許可をもらい忘れたけど1枚だけごめんね。


なんとannieさんのは写真を撮るのも忘れて見入って・・・見つめられて??・・・しまいました。笑

でもしっかり目に焼き付いています。

来年は私も額絵に挑戦したいなぁと心のなかで思いました。



作成途中のキルトを見せてもらえたのもすごい収穫です。

なかなかキルト作りのプロセスを見ることは少ないですからいい勉強でした。


お友達のエネルギーをもらい、ブログも新しくしようと思い立ったわたしです。

そのうちにブログ村にも入れてもらおうと思っています。





2014-08-30 10:00 : おでかけ : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~ブログお引っ越しされたのですね。 
素敵な素晴らしい方達とのキルト談義。楽しそうでしたね。
皆さんキルトでは、よもぎさんも含めてもう一流の方たちなので
きっといいお勉強されますね。
これからも、いろいろな作品楽しみにしていますよ。
2014-08-30 23:47 : poco a poco URL : 編集
No title
よもぎさんおはようございます~。

その節は素敵な作品を見せていただき
ありがとうございました。感動でした!!

わ~心機一転なんですね~~。楽しみです~。

私もみなさんのパワーを頂いて頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
2014-08-31 08:09 : annie URL : 編集
No title
おはようございます。

ブログ、新しくされたのですね。

岩国行かれたのですか?
私もこの前石波先生のキルト展に行ってannieさんとこっとんふらわぁに会えました。少ししかお話しできなかったので残念でした。

よもぎさんの作品をこっとんふらわぁさんのブログで見せてもライました。
キルト仲間とのお話は楽しいですよね。
2014-08-31 09:17 : さだやっこ URL : 編集
poco a pocoさんへ
最初のコメント!pocoさんありがとう!
新しいブログはパッチワークのことを中心に書いていきたいと思います。
パッチワークのお仲間はほんとうに大切にしたいです。
いい勉強をさせていただきました。
2014-08-31 09:25 : よもぎ URL : 編集
annieさんへ
先日はこちらこそありがとうございました。
annieさんはお元気でしたか?(心配してました)

皆様の温かい叱咤激励をいただき、新しい気持ちで新しくパッチにとりくむ気持ちになったのでブログも新しくしちゃったよ。笑
これからもどうぞよろしくお願いします。

2014-08-31 09:33 : よもぎ URL : 編集
さだやっこさんへ
岩国のキルト展はほんとうに良かったようですね。
こっとんふらわぁさんのブログで拝見して私も行きたかったなぁと残念な気持ちになりました。
ちょうど初日から神奈川に行く用事があったので行けなかったのです。
キルト展っていいですね~
2014-08-31 09:39 : よもぎ URL : 編集
No title
おぉ、さっそく新たなスタートを切りましたね!
新しいブログを記事にリンクさせていただきました。
あの節はありがとうございました。
よもぎさんは無事でよかったです。
また会えますように・・・
メールしますね~
2014-08-31 20:21 : こっとんふらわぁ URL : 編集
No title
こんにちは
ほんとよもぎさんは無事で良かったね
新しいブログ開設なんじゃね?
何もかも心機一転かな?(笑)
よもぎさんの技術の素晴らしさに驚きでした。
そして、デザインがとてもいい。
今からもどんどん素敵な作品見せてくださいね!
って、もうすぐ遠くに行っちゃうのが残念です
せっかくこっっとんさんにご縁いただいたのに。
私の、よもぎさんのキルト画像貼り付けていいですか?
今からも、こういうブログでよろしくお願いします。
2014-08-31 21:46 : はりねずみ URL : 編集
No title
よもぎさん、新しいブログスタートおめでとうございます♪

素敵な時間を過ごされましたね~。
こっとんふらわぁさんのブログで、よもぎさんの作品の細部を拝見して、本当に素晴らしいと思い、目の保養になりました。
よもぎさんの作られる額絵キルト、是非是非見たいです!

新しいブログもリンクさせていただいて良いですか??
どうぞよろしくお願いします。
2014-09-01 09:24 : はな URL : 編集
こっとんふらわぁさんへ
よくなられて安心しました。
わたしは何ともなかったのでなんか反対に恥ずかしいわ(笑)
またどこかでばったり会えると嬉しいです。
キルターの行きそうなところは限られているので、きっとどちらかで会えるでしょうね!!
2014-09-01 14:31 : よもぎ URL : 編集
はりねずみさんへ
はりねずみさんもお元気になられましたか?
良かったです。
なんかこっとんさんとはりねずみさんの繊細さがちょっとうらやましいわ(笑)
画像OKです。というかよろしくお願いします かな?
はりーさんのお名前とキルトはこれからもいろんなところで目にすることができるので、離れていてもとても身近に感じると思います。これからも楽しみにしています。
2014-09-01 14:40 : よもぎ URL : 編集
はなさんへ
この前は皆様に温かいはげましをいただいて、(笑)
わたしの信条は「目立たないようにそっと生きる」だったんですけどあと10年くらいはがんばって「発信」していけるようにと思っているところです。
10年健康でいたいです。

素晴らしいキルト仲間とお知り合いになれて良かったです。
はなさんともまたどこかで会えると嬉しいな。
2014-09-01 14:47 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR