私の針仕事展


今日は友人のWさんと広島そごうで始まった「私の針仕事展」に行ってきました。

久しぶりに会ったWさんとは近況報告やらいろいろとおしゃべりを。



          P1000675.jpg
           「鮭といくらの釜飯」



Wさんが「今までお世話になりました」と言われてプレゼントをくれました。

家に帰って開けてみたら素敵な洋風のトレイみたいな大皿でした。


          P1000677.jpg


われもこうの絵が描いてあります。

長いことパッチワークをしている私達ですが、、、

私が初めて公募展にだしてみた2008年の横浜。

その時のキルトがわれもこうのキルトだったんです。

小さなキルトでしたが、ビギナーズラックか思いがけず「準グランプリ」をいただいて、それからちょこちょことコンテストにも出してみるようになりました。

Wさんはそれを考えて「われもこう」のお皿を選んでくださったそうです。

ほんとに嬉しいですね。しまい込むのではなく大事に使います。

そして使う度にWさんや、大好きな鹿児島の方達を思い出すことでしょう。





キルト展のお買い物はほんの少し~

最近めっちゃ布を買っていたので少しだけにしました。

          P1000685.jpg



昨日のアップリケ、ちょうちょがかわいくてお気に入りです。笑

               P1000680.jpg
   








スポンサーサイト
2014-09-26 18:56 : おでかけ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おいしそうなご馳走ですね。 東京でも池袋の西武デパートで
「私の針仕事展」やりましたが、私は行けませんでした。
何時も毎回行っていたのに近頃は全然パスで悲しいです。
 
すてきな「われもこう」のお皿。いいお友達ですね。
何時までも大事に仲良しでいられることでしょう。
 
またとてもきれい布を買われたのですね。
またどんな素晴らしい作品になるのでしょうか。
楽しみです。
2014-09-26 23:51 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
私も引っ越したらなかなか「針仕事展」も行けないなぁと思います。昨日は初日だったせいかすごい人出でした。

今、疲れているせいかキルトを見ても布を見てもあまりときめかず・・・・(笑)
お買い物も少しになりました。
2014-09-27 15:49 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR