グミとズッキーニと夕暮れの散歩

家の前にグミの大きい鉢植えがあります。

少し前に地味~な花を咲かせたと思ったら、みるみる実になってそれが真っ赤に熟れています。


生徒さんが帰られるときにみなさん気がつかれて、

「珍しい~今はあまり見ないね」と言われます。

ではどうぞ食べてみて・・無農薬いやいやほったらかしとも言うけどね。笑


     P1130912.jpg

えぐみもなくとっても甘いんです。


もう1本、地植えのグミもあります。

こちらは梅の木の陰で実は大きいのですが、えぐみが残る。

でも生徒さんはそちらの方が懐かしい昔の味らしい~

     P1130914.jpg


玄関先でみんなで昔話になってしまいました。


Tさんが教室にズッキーニを持ってきてくださってみんなで喜んでもらいました。

     P1130911.jpg


私は前にネットで見たレシピで焼きました。

美味しかったです。ありがとうございました!!



昨日と今日は一念発起で夕暮れにウォーキングに行きました。

ゆっくり景色を楽しみながらだから散歩かな?

広島でも川の土手を散歩しましたが、こちらも土手があります。

     P1130916.jpg


田舎でしょう?空気おいしいよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-05-25 21:12 : 未分類 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美味しそうなグミ、可愛らしいですね。
いいなあ、お庭にお花もいっぱい咲いているし、
素敵なお家ですね。
そしてきれいな夕暮れ、美しい景色ですね。
大きな川があるし、いい所ですね。


2015-05-26 00:50 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
田舎の風景ですが、綺麗とおもえる所もいろいろあります。
暗かったので写りませんが、アザミや待宵草やあとピンクや紫やいろいろ野の花も咲いていました。
ここで生きていくしかないもの・・・
置かれたところで咲くことにしますね(笑)
2015-05-26 18:21 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR