まったり肩パッドポーチ作り

今日は雨で肌寒いくらい。

ストールを羽織って、これまた毛糸を着込んだ85歳のSさんとふたりでまったりと肩パッドのポーチを作りました。

キルトジャパンの本も見ていないし、作り方を教わってもいないけど、

まあ、肩パッドをくるんでファスナーをつけたらいいかと作り始める。


そうそう4月に市ヶ谷の「パッチワークの森」に行ったときに確か実物が展示してあったような・・・気がします。



Sさんはこんなの作っています。

        P1130970.jpg


私はこんな風にしてみました。

        P1130971.jpg


Sさんは自分のできばえが満足で楽しかったみたいです。笑

いそいそと魚の料理に行きました~

謝礼は鯛のおさしみ??笑




パイピングをしてファスナーを付けるのはまた明日の仕事にしましょう。


なんかちょっと現実逃避してしまったような時間。


こんな時間も大事ですね。



        P1130975.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-06-05 17:27 : 小物作り : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR