ボルティモアのキルティング開始!!

Nさんのアップリケのトップが完成して、いよいよキルティングです。

        P1130987.jpg


ピンクが派手じゃないかと気にされていたNさん、全然派手でなくてとっても可愛いです。

フープでキルティングしてみたいということで私の30センチと40センチのフープを試しに持って帰られました。




生徒さんがキルティングに入られるとホッと一息です。

時々持ってきて見せてくださいね。

これからしばらく小物作りがしたいそうです(笑)




そして対照的にこれからキルト作りをスタートするmomoちゃん。

いろいろ考えて「チェリーツリー」のパターンに決めました。


        P1130984.jpg


上田葉子先生の美しい布の上に元気でかわいいチェリーツリー作りますよ~~

これからも途中経過を載せますので見てくださいね!

momoちゃん、ファイト!


momoちゃんは「サンボンネットスーのミニタペストリー」も提出してくれました。


        P1130983.jpg


あとひとつ課題ができたら高等科修了です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





2015-06-09 17:49 : Flora Quilt : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

始めまして・・・
こちらにコメントは初めてです!
昨日は「♪キルト日記♪」にお越しいただきありがとうございます
よもぎさんのこのブログ、時々拝見しておりましたよ~
色使いがとてもきれいで 私好みの配色です
小関先生の布もよく使われていて・・・印象に残っています
これからもよろしく~i-178
小関カラーが好きなのでお気に入りのブログになっています
2015-06-11 23:12 : kiyomi URL : 編集
kiyomiさんへ
kiyomiさん、来てくださってありがとうございます!
私もこっとんさんのブログからkiyomiさんのブログを訪ねて、
素敵なものを作られる方だなぁと思ったり、勉強させていただこうと思っていたところでした。
これからも是非よろしくお願いします。
小関先生の布は大好きでたくさん持っています。
昔々、ハーツの講師科のあとでパートナー準備講習で小関先生にたくさんのことを教えていただきました。
教えていただいた技術は今も私の宝物です。
2015-06-12 08:27 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR