パフの続き & H公民館から講座依頼

パフをつなぎました。

初めは2種類の布でと思っていましたが、やっぱりいろいろ違う方が楽しいと思い、

12枚違う布でつないでみました~


          P1160080.jpg

このあと、どんなポーチにするか考え中ですが、多分このまま簡単にペタンコのポーチになると思います。

どこか1カ所は心を込めたところを作りましょうか。笑

(内ポケットとか・・・・ファスナー飾りとか・・・・)



ぬいしろは割りました。

          P1160081.jpg



昨日スーパーで買い物中に H公民館の方からお電話をもらって9月の講習の内容が決まりました。

今月中旬に見本を持って伺います。

自分の実力ではなく周りの方々のご親切でいろいろと声を掛けてもらえてほんとに感謝です。




話はかわりますが、、、笑

ゆうべ月下美人が咲きました!


        P1160062.jpg



9時頃から満開に~

          P1160076.jpg


妖艶な香りに包まれて楽しいお花見でした。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015-07-04 13:58 : 小物作り : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです~
先日はコメントありがとうござます。
ブログ覗かせて頂いてました^^;
母も ちょこちょこ覗いてるようです。
よもぎさんの作品ファンですよ~

今年は私(我が家)にとって色々な事がありました。
諸事情で 今住んでる土地を離れ新天地で 再スタートです。
行先は 運河の街小樽です。
先の不安を抱えてのスタートですが 生きてるうちは わんこと共に頑張って行きます。
2015-07-04 21:05 : みゆき URL : 編集
No title
おはようございます。

月下美人綺麗に咲きましたね。
月下美人のハワイアン思い出しました。
2015-07-05 08:21 : さだやっこ URL : 編集
みゆきちゃんへ
こんばんは。
イブちゃんが逝ってしまってからずっとコメントしようと思いながら遅くなってごめんなさい。
みゆきちゃん、いろいろなことがあったのですね。
小樽に越されるんですね。
また良かったら住所を教えてください。
2015-07-05 21:21 : よもぎ URL : 編集
さだやっこさんへ
こんばんは。
さだやっこさんのハワイアンキルトはほんとうに素敵でしたよね。
キルトと同じお花が咲きました。
昨年は外で勝手に咲いていて気づいたときは後の祭りだったのですが、今年はじっくり楽しみました。笑
一個しかつぼみがなくて寂しいわ。

2015-07-05 21:28 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR