パフポーチとスラッシュキルトのバッグ完成~

パフは予定通り簡単なペタンコポーチになりました。

表側と内袋を1度に縫ってしまって、細めのバイアステープで上部を始末します。


          P1160085.jpg


それから生成りのレースファスナーをつけて完成です~♪

          P1160089.jpg


裏側は・・・
          P1160090.jpg


1枚布に1センチの幅のミシンキルティングをしてみました。


もっとかわいい布で作っても良かったかな~??
   でも完成して嬉しい。




momoちゃんがスラッシュキルトのバッグを完成されて持ってきてくれました。

momoちゃんは高等科が終了して今日から講師科に進まれました。

パッチワーク経験者でご自分で何でもできる生徒さんだったから、何かお教えしたような記憶がないです。笑

講師科は一緒にじっくりと作品作りができたらと思います。あらためてどうぞよろしく!



          P1160087.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





2015-07-05 20:58 : Flora Quilt : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR