バスケットとボータイのパターン

本科テキストを勉強中のKさんのパターンです。


バスケット。

          P1160130.jpg


バスケットの持ち手のアップリケ、簡単に美しくできるコツをお教えしたら、

みなさん綺麗に縫ってこられます。



ボータイです。

          P1160131.jpg


午前中のお教室が終わる頃、生徒さんが

「楽しい時間は過ぎるのが早いわ~」なんて言われました。

私はそんな一言に単純に嬉しくなって、また頑張ろうと思ったことでした。






ハンプティダンプティは「手」を作り始めましたが、周りを縫ってひっくり返すのが小さくて大変~

3個目くらいから、そうだ!クイックターンでひっくり返そうと気づき・・・・

        P1160132.jpg


形は後から整えますが、何とか短時間でひっくり返すのに成功しました(笑)

        P1160133.jpg


手が10本、ハンプティダンプティ5体分が縫えました。

結構細かい作業で疲れました~


明日は足か・・・・・・あぁ しんど。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-07-15 19:29 : Flora Quilt : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR