青息吐息


ゆうべの台風は怖かったです。


台風が近づいてきている日中はたいしたこともなく、午後のお教室もふだん通りでしたが・・・

夕方から少しずつ不穏になってきました。

風が強まる前に家中の雨戸を閉めて、お風呂も早めに入りました。

雨戸を閉めてるから雨のことはよくわかりません。風はすごくて・・・

10時ごろ寝ようと思いましたが、2階が揺れて揺れて怖くて寝られません。

布団を持って1階に移動しました。


夜中も携帯はなるし、サイレンはなるし、放送はあるし、おまけに雨漏りまで始まりました。



早速今朝は大工さんに来てもらって、晴れたらコーキングをしてもらうことに。


あ、それ以外の被害はありませんのでご心配なく!!




五つ子ちゃんの足も台風に邪魔されて昨日はできなくて、今日一生懸命作りました。

まさにこちらも青息吐息~

五つ同時進行なんて無謀なことをしちゃったわ・・・

とりあえず足10本、5体分できた~~~


          P1160135.jpg





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-07-17 20:26 : 小物作り : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そちらの方は大変だったようですね。TVで其方の事が映る度に
よもぎさんのお宅はどうかしらと、心配していましたが、大きな被害が無く良かったですね。安心しました。
でもそんな中足10本作られた由、素晴らしい。
5体どんな顔して生まれてくるのかな?
2015-07-18 00:29 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
おはようございます!
今度のハンプティダンプティは青い目や黒い目・・
5人もいるからいろんな国の人にしようかな。
台風は風が強くて怖かったです。
でも家が飛んでしまうこともないでしょうから、(笑)
揺れる部屋の中で寝られる力もこれからは身につけたいと思っているところです。
足を作ったのは台風が過ぎてからですけどね。笑
2015-07-18 10:09 : よもぎ URL : 編集
No title
よもぎさん、こんにちは。
中継ででそちらの様子が頻繁に流れるから、よもぎさんのおうちは大丈夫かな・・って心配することでした。
本当に、大きな被害なくよかったですね。
それにしても、一時間に120ミリなんて、凄まじい。
こちらは梅雨明け宣言されて、すっかり夏空です。
2015-07-18 12:00 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
こんばんは。
そちらは梅雨明けですか?
いよいよ夏ですね。
今回の台風は速度が遅かったし、進路も私達には最悪のコースで(笑)
ニュースでよく出ていた地域は中学校だけではなく民家も床上浸水があって大変なようです。
我が家は雨漏り以外は被害なく、毎日なんやかんや縫い物できているのは幸せなことですね。
2015-07-18 21:55 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR