生徒さんの作品いろいろ

          海の嵐


noeちゃんの「海の嵐」のトップができました。

平面の布なのに、まるで波打っているように見えて魅力的なパターンです。

パッチワークって面白いなぁ!って思わせてくれます。



パターン2枚はK本さん。

          ドランカーズ


          ダブルエックスP1160212

とても丁寧に縫われています。



maaちゃんのボータイのポーチ。

夏らしい涼しい色使いです。

          ボータイ


maaちゃんは私が縫っていたCivil War Brideのアップリケがやってみたいと言われて、

4枚だけ選んで縫われました。

アップリケは初心者さんでしたが、真摯に取り組んでがんばられたので、それだけで心を打つものがあります。


          シビルわーキルト

とてもきれいでしょう?

4枚でキルトに仕上げますね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2015-08-06 21:38 : Flora Quilt : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん、こんにちは(^^♪
一昨日は、未来ママのおうちに遊びに行ってきました♥
そして、今日は、もぉなんていえばいいのか、嬉しいような、自分が恥ずかしいような。。
maaさん、初アップリケでこんな大作にチャレンジされて、それもとっても素敵で、私も心打たれました。
自分が頓挫して、未来ママ、よもぎさんお二人にアドバイスいただいた右上の女の子のいるデザイン。
maaさん、とっても優しいお色のワンピースです。
私もやっぱり続けよう・・・縫いたくなりました(*´∀`*)
4枚でまとめられるのでしょうか。
とっても楽しみですね♪♪

2015-08-07 10:11 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
お久しぶり~~
mochaちゃんに刺激を与えられたとは何て嬉しいこと!
私もしばらく休んでいて、久しぶりに出したらほんとに縫いたいと思いました。
図案がやっぱり魅力あります。
今更ながらありがとうございます。
今はね、順番にしなくてもいいと思っています。
やっぱり止まってしまうところがありますからね。
2015-08-07 19:06 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR