生徒さんのキルト & 梅ジャム

アップリケのキルティングをされているNさんが、久しぶりに途中経過を見せてくれました。

猛烈な暑さの中、大きな荷物を持ってきてくれて大変でしたね。


中央の方は大分キルティングが進んでいました。


          narimatu1.jpg


          narimatu2.jpg



アップリケもきれいですが、キルティングもとても丁寧な針目です。

途中経過を見せてもらって、そして何かアドバイスしたり励ましたりする・・・

とても充実した楽しい時間をいただいて感謝です。



「お花のサンプラー」を作っておられたHYさんもトップ完成しました。

          北条さん


キルティングラインも決まったのでこれからキルティング作業ですね。




洗って冷凍してあった梅をジャムにしました。


          梅ジャム


もっと早く作りたかったけど、いろいろと忙しかったのでこんな時期に~

味はあんずジャムに似ていて、それより酸っぱい。

ヨーグルトに入れてもいいけれど、熱い紅茶に入れたらきっとおいしいと思います。

一瓶だけ置いて、残りは冷凍しました。

あったかい飲み物の季節が早く来ればいいのにね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-08-08 19:25 : Flora Quilt : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

よもぎさん こんばんわ
どの作品も丁寧で美しい仕上りですね。
さすが、よもぎさんの生徒さん!
出来上がるのが楽しみですね(^^)
2015-08-08 20:46 : みかみ URL : 編集
みかみさんへ
こんばんは。
時々みかみさんのところにお邪魔しています。
読み逃げでごめんなさいね。
お二人ともファーストキルトだからよく頑張られたと思います。
みかみさんに褒めていただいてうれしいです。
2015-08-09 21:02 : よもぎ URL : 編集
No title
おいしそうな梅ジャム。この季節に一寸すっぱいこのジャム
きっと何にしてもおいしそうですよ。
2015-08-10 00:48 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
梅ジャム、甘酸っぱくて夏バテに効きそうな味です。
季節が違ってしまったけど(笑)
本当に暑い毎日、気を付けておすごしくださいね。
2015-08-10 19:22 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR