月下美人が咲きました

月下美人の鉢が2個あります。

父が育てていたもので、父亡き後は手入れもあまりせず、何とか生きている状態~

その1個の鉢にお花が咲いたのは少し前のことです。

もう1個の鉢にも今回つぼみがついてきれいに咲いてくれました。(どちらの鉢も花はひとつだけ)


          月下美人


花が咲くと懐かしい父に逢えたような気持ちになります。



そうそう、今年は「風蘭」が咲きませんでした。

昨年、梅の木にいっぱい咲いていた風蘭を見たときは本当にびっくりで、

父が風蘭を梅の木に生やしていたことは知らなかったので、嬉しかったです。

今年はこちらに引っ越してきたので6月頃から楽しみにしていたのですが、残念ながら咲きませんでした。



今日メガネケース2個目ができました。

いつも同じような写真が続いてしまいます。7個も作る予定なので(笑)

今日メガネケースの記事がブログ村の注目記事に選ばれていたので嬉しかったのですが、

今日も同じ写真なので、とりあえずタイトルからは外してみました。
グレーメガネ2


                    1グレーメガネケース1160259


一応教会のつもり。でも電信柱にも見えるなぁ・・・


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2015-08-12 20:57 : 植物 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR