アップリケ 1・2・3・4

こんにちは。

Civil War BrideのアップリケをUPします。

何度も何度も縫い直し、納得はしていないけれど自分の実力では精一杯な出来。

1枚目

          1.jpg



2枚目

          c2.jpg


3枚目

          3.jpg

このお嬢さんの服は3回くらいお着替えしました(笑)


4枚目

          4.jpg


図案自体が真逆になっているのも見たことがあり、すこし悩んだけどそのままに。

鳥がさかさまに見えるけど、今はもう慣れて問題なしです。



そしてもともとはラティスはないですが、少し入れてみたくて縫ってみました。

おとといのラティスと今日の写真のラティスは違っています。

迷ったけど・・・今の気持ちは今日の少し不安定な方にいっています。

おとといのだとパターンがピシッと分けられてしまうし、何か曖昧なのが好きなので~


          5.jpg



9枚目からは縫った順番に載せていけたらと思います。

これはライフワークになりそうです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





2015-08-15 17:01 : Civil War Bride : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵です〜!
本当に素敵です❗️
見惚れてしまいます!
色合いがとても素敵。グリーン系の微妙な違いの色使いとか
さすがですね〜☆
とても綺麗な仕上がりなのに、納得されてないなんて
クオリティー高すぎます☆
いい加減な私は、少し見習わないと!
これからも、楽しみに作品を見せて頂きますね〜☆
だれてた私 、やる気湧いてきたから今から頑張りますね〜(*^^*)
2015-08-16 09:47 : hukuhukukobeya URL : 編集
hukuhukukobeyaさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
hukuちゃん(と呼んでいいかな?)にそんなに褒めていただけてとても嬉しいです。
ボルティモアの洗練されたパターンも素敵ですが、こんなフォークアートの雰囲気も独特ですごくいいでしょう?
何年かかるかわかりませんがゴールまでたどり着きたいです。
hukuちゃんも頑張ってくださいね。
2015-08-16 16:50 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR