ログキャビンのポーチの続き

こんばんは。




今日もパパママのお仕事関係の都合で孫ちゃんを預かりました。

とても元気に遊びまわったあと、14時ころから3時間近くお昼寝~~



お昼寝が長かったのでお針仕事が進みました。


まず表側の落としキルト。


       ろぐ1P1160309


これは済みました。



それから次は裏側のキルティング。

見にくいけど、1.5センチの格子です。



       ろぐ2P1160310


こちらは途中で時間切れ。




ログキャビンは12センチの正方形で、ファスナーは14センチを使うことにします。



もし・・・黒の14センチファスナーの在庫があれば、


迷わず2枚をミシンで縫い合わせて、外付けファスナーのぺたんこポーチなんだけど。


残念ながら生成のしかありません。


       rogu3.jpg



なので、ぺたんこではなくマチつきにしようと思います。


明日の午後は何もないので続きをがんばります。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015-08-22 22:11 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
相変わらずの美しい針目。
うっとりです。
バザー私もいきたいな~

あかりカフェおいしそう。それから器が
なんだか素敵そう。とくにデザートのお皿。
ちらっと見える飲み物の器。

なんでも、メインより、
脇役が気になるのは
悪い癖(笑)
お刺身も新鮮そうですね。
2015-08-23 09:43 : みーこ URL : 編集
みーこさんへ
こんばんは。
あかりカフェ、今度いっしょに行きませんか?
なかなか感じがいいお店でした。
忙しかった1週間も終わり、また忙しい1週間の始まり(笑)
頑張らないって決めております。
2015-08-23 23:01 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR