布のお買いもの & 続ログポーチの続き

あんまり出来がよくなかったポーチは朝の元気なうちにバイアスをほどきました。笑


     ほどく


どこが悪かったかというと、

前と後ろのパーツの大きさが違っていたのです、

前側が3ミリくらい大きいです。


     あってない


たかが3ミリなんですが、小さなポーチではなんだかいびつに見えました。

わたしがもっと注意深く確かめていたら余分の手間をかけることもなかったのにね~~



午後から縫い直して、前後がそろいました!
     

      ↓これ、お直し後の写真です。
     なおしP1160337


夕方に完成しました。


        ぽーちかんせい



お話は前後しますが、午前中は「ダックリンさん」まで布を買いに出かけました。

          ぬの1P1160333


          ぬの2P1160334


          ぬの3P1160335



全部生徒さん用です。



お昼も外で済ませてきました。

          らんち2P1160330


大きな台風が近づいています。

皆様気を付けておすごしくださいね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-08-24 17:10 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
台風ですね~
ぼーっとすごしております(笑)
パンのプレートランチはどこでしょう?(笑)
おしゃれな盛り付けですね~
ポーチピシッと仕上がり美しい。
まちがついているっていいですね。
私も、そろそろ針というやつを
持たなければ。よもぎさんのブログを見ると
いつも反省させられます(笑)
台風お気をつけてくださいね。
2015-08-25 10:19 : みーこ URL : 編集
みーこさんへ
みーこさん、こんにちは。
今日は台風でしたね。お休みでよかったですね。
パンのプレートはみーこさんちの近くです~笑
ノビア ノビオ。
9月になったらまたキルトのおしゃべりしたいですね。
よろしくお願いします。
2015-08-25 18:35 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR