チャリティーマーケットが終わって

チャリティーマーケット2日間、疲れました~


          バザー写真


お客様はそんなに多くもなかったのですが、ぼちぼちと私のテーブルにも来ていただきました。

聞いていたとおり、ナン百円の世界で (笑)

手で時間をかけて作ったものはその場にふさわしくないような雰囲気もありましたが・・・・





          かったものP1160351

これは赤いところに縮むシートを使って縫ってある小さな巾着、他の出品者の方の小物です。


とてもきれいに仕上がっていたので思わず買ってしまいました~~~




なんと    200円






激安でしょう? お得感いっぱいですよね。



でも考えてみたら、この巾着5個縫ったとして1000円分~

私が1000円で売るパッチワークのポーチを縫ったとしたら多分その何倍も時間がかかります。

いろいろ思うことがあるバザーでした。





「パッチワークはかわいいけど高い」といっぱい言われましたが、

中にはとても喜んで買って下さる方もありました。


結局16個売れました。

バザーの時に来られなかったかたが明日うちに見に来られるのでまた売れるかも?しれません。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2015-09-02 08:37 : 未分類 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした(^^♪
よもぎさん、こんにちは(^^♪
チャリティバザー、お疲れ様でした。
言わんとすること、わかるようなきがします~
丁寧に手の込んだよもぎさんのピースワークやアップリケや刺しゅう。
わかる方、その世界を知っていて気づいた方々は「!!」だったと思います。
私がお客さんだったら、あれもこれもお買い上げ、そして穴が開くほど勉強させてもらうだろうな(^^♪
2015-09-02 10:47 : mocha URL : 編集
お疲れ様でした
「高い」これ よく言われます
ちょっと、複雑なやりきれない思いになります

バザーに出す作品だったんだとびっくりしてました
よく、手の込んだ作品をたくさん作られましたよね
本当にお疲れ様でした

私も欲しかったな(^_^)
2015-09-02 16:15 : hukuhukukobeya URL : 編集
mochaちゃんへ
mochaちゃん、こんにちは。
「売る」ということは難しいことですね。
場所を選ぶのは重要だと思います。
10月のmochaちゃんのはクリエイター集団って感じだからいいかもね。
終わったらまたお話聞かせてください。
2015-09-02 19:35 : よもぎ URL : 編集
hukuちゃんへ
hukuちゃん、こんにちは。
高いってよく言われますよね?笑
まわりがナン百円の世界ですから余計に高く感じてしまうのでしょうね。
ものを作るのも売るのも難しいです。
気持ちよく買って下さる方もおられるのでありがたいことですね。
2015-09-02 19:53 : よもぎ URL : 編集
No title
お疲れ様でした。でも何百円の世界ですって?
そんなあ~~~って感じです。だってよもぎさんのポーチにしてもすごく丁寧で時間も布もすごく吟味して作っていらっしゃるのに、何だか本当に作り手の事をよく知っていらっしゃる方だったら、
わかりますよね。でもその巾着も可愛くていいですね。
私もお客さんだったら、よもぎさんのものいろいろ買いたいわ~。
でも残念です。ブログで楽しませていただきますね。
2015-09-03 00:40 : pco a poco URL : 編集
No title
おはようございます。

バザーお疲れ様でした。
パッチの作品はどうしてもナン百円って言う販売はないですよね。
パッチの事知っていらっしゃる方は値段に納得していただけるのですが、高いって言われますよね。広島の手作りフェアーの初回から何回か先生がお店を出されて、何点か作品を作りましたが売れませんでした。なかなか難しい所ですよね。

お疲れ様でした。そう言えば去年の手作りフェアーでお会いできましたね。今年も10月9日、10日とあります。
ご都合が良ければいらしてください
2015-09-03 08:52 : さだやっこ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
パッチワークって時間がかかりすぎなのかな?
キルトを作る人たちは一針一針思いを込めて作り上げていきますものね。バザーには向かないのかもしれません。
来年の参加はよく考えてからにしなくちゃ(笑)
2015-09-03 20:47 : よもぎ URL : 編集
さだやっこさんへ
こんばんは。
さだやっこさんも手作り品を販売されたことがあるのですね~
高いと言われると・・・お気持ちはよくわかるけれど(笑)
最後には「自分で作る」と言われたり。
でもふつうに買って下さる方もおられたので、とっても救われました。
広島の手づくりフェアにぎやかでしたね。
こちらからは大阪の方が近いので、行ってみたいけれど行けるかどうかって感じです。
またどちらかでお会いしたいですね。
2015-09-03 20:59 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR