友人とランチ & はなみずき

ほんとうにきれいな青空~

久しぶりにゆっくりと空をみたり、いい空気を楽しみました。

最近パッチワークのことでいろいろとお声がかかり、ちょっとずつ私も認めてもらっているんだなぁと感じる日々・・・


        このむ


友人とカフェのテラス席でランチをいただきました。


        ランチP1160386


彼女には、かっこつけることもなく、気を遣うでもなく何でも言いたいこと言って、

とても大事な友人、これからもよろしくね!


お庭を散歩してると何か珍しいお花~~

       sirannhana.jpg


大きなミモザの木(お花の季節はきれいでしょうね)やピンクのシュウメイギクなんかも咲いていてのんびりと気分転換できました。



今、はなみずきを縫っています。

はなみずきはこれまでいっぱい縫ったので、手順も考えることなく縫えます。

        はなみずきP1160396


大きいのと小さいの、縫い方を変えてみました。

花びらの間のグリーンですが、大きいのは2枚縫い合わせで小さいのは1枚になっています。

これで全く縫い方の手順が変わります。


完成はまだまだ先でしょうが、楽しみながら作っています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2015-09-18 19:45 : 未分類 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

よもぎさん こんばんわ
ハナミズキ、とーっても苦手です。
(全体的に立体は苦手で)
どうやったらあんな細かなパーツが縫えるの?
って思ってましたが、葉っぱの部分、ひとつのパーツで縫っていいんですね?
目からウロコ…
また挑戦してみようと思いました!
2015-09-18 23:20 : みかみ URL : 編集
みかみさんへ
みかみさん、おはようございます。
ブログのコメント欄の不具合でお返事が送信できず、遅くなりました。
はなみずきはグリーンのところ、2枚はいでも1枚にしても大丈夫です。
2枚にするほうの手順が少し簡単だと思いますが、小さいお花だと縫い代がもたつくので1枚にしました。
みかみさんは立体が苦手なんですか~?
意外でした。笑
また縫ってみてくださいね。
2015-09-20 08:00 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR