あと3日・・・



あと3日なんですけど、楽しくおでかけしてきました~♪♪

手作りフェア広島です。まっすぐ歩けないくらいたくさんの方が来られてました。

こっとんふらわぁさんと一緒にオーチョーミシンさんのWSのポーチを縫っていたら、さだやっこさんが来られて

はじめまして!のご挨拶もできましたが、、、もうすぐ引越なので残念です。

さだやっこさん、ブログで仲良くしてくださいね。


さてWSで作ったポーチはこちらです。

           P1000921.jpg

このポーチのポイントはふたの周りにきれいにパイピングコードがついていること。

           P1000923.jpg

きれいに   と言ってもわたしの腕が良いわけではなく(笑)

ミシンの押さえがパイピングコードをしっかり挟み込んで誰が縫っても美しくできるのです。

パイピングコードをきれいに縫うのはとても難しいけどいいミシンがあれば簡単にできるんですね~



かわいいチャームもつけてくれました。

           P1000925.jpg




家に帰ってから近くの郵便局に行って郵便物の転送届を出そうとしたら、「間に合いません」と言われました。

仕方なく中央郵便局まで持って行ったらあっさり受け取ってもらって??な感じだったけど、まぁ良かったです。


引越までにあと1回くらい更新できたらと思っています。

そろそろ引越準備も気合いでがんばらなくてはね。

朝晩冷えるようになりましたので皆様風邪をひかないようにしてくださいね。






2014-10-17 19:07 : おでかけ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん、こんばんは。
今日はいろいろありがとうございました。
ご主人さまにもお世話になり、よろしくお伝えくださいね。
よもぎさんのバックは蓋のコラージュが流石!オシャレにできましたね。
私はあれから、もう一度一回りして
またお買いものしてしまいました。
お引越しまであと少しなので、お身体に気を付けて
乗り切ってくださいね。
2014-10-17 20:40 : こっとんふらわぁ URL : 編集
こっとんふらわぁさんへ
こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。
たくさんの人の中でのお買い物はエネルギーいりますね。
お疲れ様でした。
また大阪あたりでばったりおあいしたいですね。
2014-10-18 07:05 : よもぎ URL : 編集
No title
おはようございます。

昨日はお会いできてうれしかったです。
こっとんさんのブログでお会いする方はよもぎさんだろうと思い
もしかしたら手作りフェアーに来られるかな?ってひそかに願ってました。私が作ってる時こっとんさんをお見かけしてもしかしたら遺書に居られる方がよもぎさんかなと思い、その時は声がかけれなかったので、今日しか会えないと思い何回かオーチョーさんの所へ行きました。もっとゆっくりお話しできたら良かったのですが、でも私はお会いできただけで感激です。同じ広島だったのに今までお会いできなかったこと残念です。
またブログでステイな作品見せてください。

お引越し大変でしょうが体に気を付けてくださいね

これからもよろしくお願いします
2014-10-18 09:04 : さだやっこ URL : 編集
さだやっこさんへ
おはようございます。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
ホントにゆっくりお茶でもできたらよかったですね。
昨日は会場も人がいっぱいでそわそわと落ち着きませんでしたね。
ずっとパッチを続けている限りきっとどこかで会えると思います。
それを楽しみにしていますね。
2014-10-18 09:53 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR