われもこうの夢

すっかり秋になったので教室のキルトを掛け替えました。

「なつまつり」から「われもこうの夢」へ。


        キルト


2008年に初めて公募展に出したキルトです。



秋の山の中で、へ~んしん!の稽古をしている男の子とお花を摘んでいる女の子の出会いのキルトです。


こん


                 おんなのこ


空はソフトカーブでデザインしました。

        そら



われもこうはお花屋さんで買ってきて、しっかり実物を見ながら作りました。

        われもこうP1160406


鹿児島の思い出とともに一番大切に思っているキルトです。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015-09-29 08:50 : 受賞作品 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん、こんにちは(^^♪
作品展の作品、みなさん、お上手でとっても綺麗です。。
楽しみです。。
お商売道具のおメメ大切にされながら、祝・作品展お迎えくださいね。
吾亦紅をお花屋さんでみかける度に、よもぎさんとこんちゃんたちのキルトを思います。
まだ河童の街に住むよもぎさんのブログに初めてお邪魔したときも、シェルの中にこっそり隠れているこんちゃんのポーチの可愛さと完成度の高さにびっくりして(!)、「河童の街にすごいキルターさんがいます!」と未来ママに報告したことが、こないだのようなきがします。
懐かしいな~早くお会いしたいです。
今、臼杵~八幡浜に渡るルートと、楽して飛行機で松山経由、お悩み中。
時間があれば、ナビで妄想しています(ムフフ)

2015-09-29 09:39 : mocha URL : 編集
No title
よもぎさん、こんにちは。
このキルトは私にとってもとても思い出深い作品で、あらためて細部まで拝見し、じーんときてしまいました。
初めてよもぎさんにお会いできて、握手した時の手の温かさ、今でも覚えています^^。
もう一度説明つきで見せていただき、嬉しかったです。

いろいろご活躍のご様子をいつも楽しみに拝見しています。
目の調子はいかがですか??
お身体ご自愛しながら、毎日お過ごしくださいね。
2015-09-29 17:14 : はな URL : 編集
よもぎさんの作品発見!
こんにちは
2013年1月のキルトジャパンを見ていて、「あ~!」
よもぎさんの受賞作品を発見しましたあ〜(^○^)
この頃はまだ、お会いしてない時ですね〜
さすがです! とても素敵!

今回の童話の世界のような可愛いいものも作られるんですね
アイデアに溢れててすごいです!

いつも刺激を頂いて、感謝しております♪☆
2015-09-30 10:25 : hukuhukukobeya URL : 編集
mochaちゃんへ
こんにちは。
鹿児島ほんとに懐かしいです。
あと2年くらい鹿児島にいられたら私ももっといいキルトを作れる人になっていたことでしょうね~
このキルトだけ鹿児島で作ったから、とても大事なキルトです。
10月は猫ちゃんのイベントですね。楽しそう。
阿久根の道の駅もなつかしい、また麓めぐりもしてみたい!!
2015-09-30 19:37 : よもぎ URL : 編集
はなさんへ
はなさん、こんにちは。
このキルトのおかげではなさんとも出会えて、嬉しかったです。
キルトを覚えていてくださってありがとうございます。
あれからいろんな場所を転々として、今やっと落ち着いていますが・・・なかなかキルトは作れません~~~
地元で講習会をさせてもらったり、生徒さんが来てくれるということに感謝をして少しずつ前進していこうと思っています。
またお会いしたいですね。
2015-09-30 19:49 : よもぎ URL : 編集
hukuちゃんへ
こんにちは。
作品見つけていただき、ありがとうございました。笑
私もhukuちゃんのブログを見て、勉強させていただいてます。
コメントも入れにくくて読み逃げ、ごめんなさいね。
いつも見せていただいてhukuちゃん頑張ってるかな~?と楽しみにしています。
わたし、実は鳥もキツネもちょうちょも好きじゃないんですが、
なんでかキルトにいっぱい入ってる(笑)変でしょ?
2015-09-30 20:01 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR