リバティの布が届きました

12月のT公民館ではリバティのポーチを作ります。

そのために少し布を頼んだのが今日届きました。


        リバティ布

一目でリバティっていう感じのを頼んでみました。


手に取ってもとてもかわいくて・・布に癒されるみたいです。



昨日のお教室の時に生徒さんが、

「最近先生の指導がゆるくなった。やり直しってあまり言われない」みたいなことを言ってました。

夜ゆっくりと考えてみたけど、自分が前と変わってるとは思えません。

きっと生徒さんがお上手になってきたんでしょう。

あるいは言われる前に無意識にやり直しをするようになったのかな?笑

私は前も今もとっても優しい先生だと思います(#^.^#)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015-11-07 19:06 : Flora Quilt : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もよもぎ先生は、優しい先生だと思います。
(^^)
お会いしたことはありませんが、
作品や文章から、そう思えるので、いつも癒やされています(^o^)
2015-11-07 22:35 : みかみ URL : 編集
No title
リバティはやはりきれいで可愛らしいですね。
私もとても優しい先生だと思いますよ~~。 
和気あいあいのお教室のようでいいですね。
2015-11-08 01:24 : poco a poco URL : 編集
No title
よもぎさん、こんにちは(^-^)/
今日は、未来ママのおうちで、三人で拝読していて、最後の一行で大笑いしかたでした(^^♪
生徒さんたちも、よもぎさんみたいに丁寧な手で、お上手なのでしょうね。
素敵な作品ばかりですもん。

でもでも、わたし・・・よもぎさんに叱られてみたいかもヾ(´▽`)
2015-11-09 16:26 : mocha URL : 編集
みかみさんへ
こんばんは。
みかみさん優しいコメントありがとうございます。
恥ずかしいな・・・アセアセ
長くパッチしてるといろんな教室があって、
作ったものを素敵素敵!とみんなが無条件に褒めあう なんていうのはすごく多い光景なんだけど。
私はそういうのは好きではないですね。
私も生徒さんもみんなで一緒に向上していきたいといつも思っています。
2015-11-09 21:28 : よもぎ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
和気あいあいの楽しい教室させていただいています。
来て下さる方がみんないい方達で私は運がいいなと思ってます。

リバティの布ってほんとにきれいですね。
洋裁ができたらブラウスとか縫ってみたいんだけど・・・残念~

2015-11-09 21:39 : よもぎ URL : 編集
mochaちゃんへ
今日は未来ママのおうちだったんですね。
いいなあ~うらやましいです。
未来ママのお教室、次から次へ楽しいおしゃべりの連続でほんとにキルトが大好きになって、きっと私は鹿児島で別人になったと思います。
別人になったので松江でもいいご縁に恵まれたのかな。
mochaちゃん、お会いするの楽しみにしています。
詳しい日程なんか決めたらよかったら教えてくださいね。
2015-11-09 21:55 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR