スーちゃん印のティーバッグ &生徒さんのキルト

作品展用にティーカップをいくつか作ったので、

それに合わせてティーバッグも作ってみました。


        ティーbgg


オーガンジーで袋を縫って、中は布を細かく切ったものを詰めて~~

スーちゃん印のティーバッグの完成です。

        ティーバッグ


生徒さんのリアクションが面白いです。

ティーバッグのにおいをかいでみる人、

ティーバッグのところは本物を使っていると思った人、いろいろ(笑)

時間があればもっと楽しいこといっぱいしたかったなぁ。



さて生徒さんのキルトです。

「春の詩」あるいは「たんぽぽの詩」、どっちも私が勝手につけた仮のタイトル。


        hるの唄


岡本洋子先生デザインのキルトを元にしています。

60センチくらいの小さなキルトですが、かわいくてすごく好き。

お部屋にも飾りやすいサイズと色で素敵に仕上がりました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-11-20 19:26 : Flora Quilt : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ティーバッグ、おもしろいですね!
私もきっと匂いを嗅いでしまいます(*^-^*)
本物の紅茶や、ポプリが入っててもいいかもしれないですね。
毎回思いますが、生徒さんの作品が
どれも丁寧で綺麗なので、感心しながらじっくり見せてもらっています(*^▽^*)
展示会、頑張ってください!
2015-11-21 11:51 : みかみ URL : 編集
みかみさんへ
みかみさん、こんばんは。
ティーバッグの中はラベンダーでも入れたかったのですが・・・
買いに出る元気もなかったので布です。笑
搬入があさってになりました。
生徒さんのキルトが集まってきていますが、レイアウトも何も考えてなく、ほんとに大丈夫かなと。
いえ、心配はしていません。
なんとかしようと思ってるだけ(笑)
どんなふうになるかわからなくて、それが楽しみでもあります。
2015-11-21 22:15 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR