ダブルポケットのリボンポーチ


ハンディクラフツに載っていた「ダブルポケットのリボンポーチ」を作りました。

この作品は教室などで教えてもいいそうです。(ただし出典を必ず明記して)

かわいいので、12月7日の講習会でこれを作らせていただくことにしました。


ちょっと前のことですが、まず普通の布でレシピ通りにふたつ試作しました。

使っているキルト芯の違いとかがあるとおもいますが、リボンがつったようになります。

それで、すこしリボンの長さを長くしてみました。


        P1160691.jpg

長くしたのは5ミリくらいですが、落ち着いてくれました。



講習会ではリバティを使って作ります。(この布はポピー・アンド・デイジー)


今日は作り方の順序を考えながら、メモをとりながら完成までやってみました。

        P1160692.jpg


明日はレシピを書いて、キットを作り始めます。




昨日Quilts1989さんの新柄カタログが届きました。

        P1160688.jpg


素敵な布がたくさん~

もうこれ以上布を買っても・・・なんていつも思うけど、見ると欲しいので少しだけ注文しようかな。



        P1160689.jpg


かわいい6角形のプーさんの切手、???

消印押してないと思う・・・そんなことってあるのかしら?笑


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2015-12-01 22:05 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん、こんにちは(^^♪
うちも送られてきたのですが、同じく消印ありませんでした~
んーーー、、再入場用にスタンプする特殊な透明インク使ってあるのかな?
まさか、そんな面倒なことはされませんよね??
謎ですね。
2015-12-02 11:58 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
こんばんは。
mochaちゃんのところのも消印なかったですか?
不思議な切手ですね~

今、風が強いです。
明日からまた寒くなりそうですよ。
作品展もあと4日間になりました。
いい1歩が踏み出せたこと、まわりの方々(生徒さんにも)感謝しています。
2015-12-02 21:23 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR