ログキャビンのポーチ

もう1月6日になってしまいました。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日から教室は始まって、生徒さんといろいろおしゃべりしながら手も動かして・・・という昨年の続きをやっています。


12月に新しく入られた生徒さんとログキャビンのポーチを作っています。

あらかじめ私が濃い色と薄い色に分けて布をカットしておいて、それを自由に選んでログキャビンを縫ってもらいました。

今日はそれをポーチに仕立てていきました。



        P1160775.jpg


次の教室でファスナーをつけたら完成です。

ポーチのあとはソーイングケースを作る予定です。



たくさん布をカットしたので布があまりました。

        P1160764.jpg


その布でポーチを2個作りました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-01-06 20:55 : Flora Quilt : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとよもぎさんの作品や、生徒さんの作品を拝見できるのを楽しみにしています。
(読み逃げばかりで、失礼していますが…)

センスの良い、よもぎさんセレクトの布を、私も選んで小物を作ってみたいです^^。
生徒さんがうらやましくなりました。

今年一年、よもぎさんにとって良い一年でありますように☆彡。
2016-01-07 10:28 : はな URL : 編集
No title
よもぎさん今晩は。今年もよろしくお願いします。
すっかり御無沙汰してしまいました。初めての皆さんの展示会、凄い盛会で素晴らしいことだった事、ブログで拝見、よかったですね。ごめんなさい。その頃私は腰の大手術で唸っていました。
暮れに退院し今、リハビリで頑張っています。
新年早々ごめんなさいね。こんな後報告で。
また今年も宜しくお願いいたしますね。
またキルトジャパン賞おめでとうございます。
今年もよもぎさんはじめ、生徒さん達の作品楽しみに拝見させていただきますね。
2016-01-07 22:52 : poco a poco URL : 編集
はなさんへ
はなさん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年がはなさんにとって幸せな年になりますように!
ログキャビンは色の約束事だけを守って自由に作ってもらいました。写真はまじめな私の作ったもの(笑)あまり面白くありません。
生徒さんの方が色使いが面白くて素敵なポーチになりそうです。
2016-01-08 21:40 : よもぎ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
時々ブログにお邪魔しておりましたが、手術が無事に終わって良かったです。でも大変でしたね。
リハビリもきついとは思いますが応援していますから。
私は最近目の調子が今一つなのであまりPCも見ないようにしています。
でも少しづつ更新はしますので、時々のぞいてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016-01-08 21:45 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR