生徒さんの作品

東京へ行ってきました。

一番の目的は9月のキルト展の打合せです。

やる以上は楽しいイベントにしなくては!!という先生方のパワーをもらって、

控えめな私も(笑)がんばろうという気持ちがでてきました。


9月までに作るものがふたつ、みんなで同じものを作るので私だけできないとは言えません。

時間を作って少しずつ作ろうと思っています。



昨日のお教室、いつもにぎやかで楽しい時間です。


        P1160819.jpg

生徒さんが大小取り混ぜてティーカップを作っておられました。

65パーセントで作ったというカップは本当にかわいかったです。

私がよっぽど欲しそうにしてたのが伝わったのか、ひとつくれました。

「先生は作れるけど、作る時間がないのであげます」と言って・・・

いい生徒さんです。(^o^)丿


        P1160815.jpg

ヨーヨーの大きなマットを完成された方も。

華やかで素敵です。



帰る日に娘と品川でランチしました。

もうおなか一杯になったころ、

        P1160813.jpg

こんなプレートがでてきました。

一瞬えっ?とびっくり、そして嬉しかったです。

おなかがいっぱいだったのでほとんど食べられなかったのが残念だったけど、ありがたい思い出になりました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-01-27 09:34 : Flora Quilt : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん、お帰りなさい☆彡
雪の影響はありませんでしたか?
私もちょっと心が揺れていましたが、もし行っていたら完全に足止めくらっていたので、セーフでした。
そして、お誕生日おめでとうございます。+゜*。
また素敵な一年になられますように。

テーブルが、アリスのお茶会みたいです♪
>「先生は作れるけど、作る時間がないのであげます」
優しい生徒さんですね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
2016-01-27 19:46 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
こんにちは。
鹿児島は大雪でしたね!
ニュースで西郷さんのお顔を何度も見ました。
私は雪の前に帰ってきました。

たくさんのティーカップはほんとにおとぎ話の世界のようですね。
小さいカップはとてもかわいかったです。
いい生徒さんでしょう?
いただいてすごく嬉しかったです。
2016-01-29 18:35 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR