初めての外教室

昨夜無事に任務を終えて徳島に帰ってきました。

任務は夕食を作り、2歳と4歳の孫を保育園に迎えに行き、ご飯を食べさせてお風呂に入れる、

ママが帰るまでいっしょに遊んで待っているというもの。

娘が「本当に助かりました」と言ってくれたので、私たちも娘の役に立てて良かったと思いながら帰ってきました。

ほとんど家にいましたが、3月10日の1日だけ東京スカイツリーに行ってきました。

     P1160890.jpg


チケットを買うのもエレベーターに乗るのも待ち時間なしでスムーズでした。

でもお天気が曇りだったので、白くかすんでいて富士山も見えずで、、、

上にあがってもそんなに感動もしなかったけど。。


        P1160892.jpg

でも有名なところに行けたのは楽しかったです。


そして今日は初めての外教室。

8人の方とすごくにぎやかに針を持ってきました。

みなさんがとても仲が良くて、まだ名前は覚えられなかったけど私もそのお仲間に入れていただいて

教室がずっと楽しく続いていったらいいなぁと思っています。


皆さんが、おぜんざいやお菓子、お漬物、きんかんの甘露煮などいろいろと持ってきてくださってみんなでお茶の時間になりました。

新野教室の皆様、ごちそうさまでした。これからもどうぞよろしくお願いします。

        P1160898.jpg

        P1160896.jpg



さてさてキルト展用のミニキルトを今月中に仕上げて送らなくてはいけません。

今日からとりかかりますね。がんばらなくては!!



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-03-13 19:08 : Flora Quilt : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
東京にいらしていたのですね。
お孫ちゃンのお守りも楽しそうでうらやましいです。
そして東京スカイツリーにいらしたのね。
私はいまだに行っていませんが、大分空いてきたのでしょうか。
よかったですね。
また楽しいお教室が始まりいろいろな方々とのお稽古が
楽しみですね。頑張ってくださいね。
また寒さのぶり返しが身にしみます。
2016-03-14 00:30 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
相変わらず忙しくしています。
東京、行くときはぽかぽかで、滞在中は寒くて寒くて(笑)
スカイツリーは空いていましたよ。
幼稚園の遠足らしい子供たちも来ていました。
昨日は初めての教室で新しい出会いもあり、私もいつまでPWができるかわかりませんが、今は頑張ってみますね。
・・・でももうそろそろいっぱいかな?笑
2016-03-14 09:18 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR