キルティングにはいりました

展示会用のミニキルトはアップリケができて、キルティングにはいりました!


        P1160901.jpg


キルティングが終わったら刺繍をします。

あと10日あるので何とか間に合いそう~(いつもギリギリ。笑)



月曜日のお教室でストリングの布でバッグを作りました。

たくさん布をカットしたのがまた余ったのでポーチ用につなぎました。



        P1160903.jpg


前につないだのは半分に折って四角いペタンコポーチになりましたが、

今回は普通のかまぼこ型?のポーチにするつもりです。

廃物利用ですがいろいろつなぐととてもかわいいです。

どの布にも愛着があるからでしょうね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2016-03-18 12:27 : パッチワーク : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メッセージありがとうです。
やっと気持ちもすっきりで チクチク意欲も満々(笑)
以前より かなりスローですが、やっぱりチクチクしてる時が一度楽しいかな〜

ミニキルトの完成が楽しみです。
廃物の布 私も沢山あります。
お気に入りの布は 小さな端布になっても捨てられないです(笑)
2016-03-18 22:39 : みゆき URL : 編集
No title
何時もキルトがきれいですね。すごく細かい針目がすごく美しくて
すごいなあと何時も感心しています。
本当に小さな布も捨てきれなく、どんどん増えていくのですよね。
出来上がりが楽しみです。頑張って!
2016-03-18 23:37 : poco a poco URL : 編集
みゆきちゃんへ
こんにちは。
何だかわからないけど(笑)いい方向に向かっているようで良かったです。
チクチクも進んでますね!
細かいピースワーク、手が込んでいますね。
オークション??私も買いたいな。
2016-03-20 17:40 : よもぎ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
私も捨てられないちいさな布がいっぱいで何か形にしてあげようと思っているのですが、pocoさんの四角つなぎは良かったですね。
今はすごく忙しくて、自分が願っていたパッチワークライフってこれだったのだろうか?って考えたりもしますが・・・笑
ミニキルトは来週中完成を目標にしています。
2016-03-20 17:45 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR