ドームで買ったキット &生徒さんの作品

今日、体調はイマイチです。

が、少し心に余裕があったので、ドームで購入したキットを作りました。

アトリエセレサさんのスモッキングポーチです。

スモッキングしていくと面白い形ができていきます。


        P1160916.jpg


14センチのファスナーを付ける小さなポーチで、作業は面白いのだけれど、根性がなくて・・・(笑)

休みながらの作業です。



        P1160917.jpg


バイアスまで進みました。


中袋をつけてバイアスでくるんでファスナーをつけて仕上げるのは夜にテレビでも見たときにします。




昨日写真が取り込みできなかった生徒さんの作品です。


        P1160914.jpg


持っておられたカレンダーをもとにして作りました。

彼岸花の額で、本当に細かくてきれいな仕上がりです。

彼岸花の手前にも「おしべ?」みたいな赤い刺繍を足してもらうことにしました。


著作権はあるでしょうが、自宅で飾って楽しむのでお許しくださいね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-03-31 16:05 : Flora Quilt : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR