16枚目のアップリケ & キットのポーチ完成


        P1160918.jpg


Civil War Brideのアップリケも16枚目ができました。

全部で20枚なのですが、16枚目は順序通りではなく易しそうな図案を選んでやってみました。

(本当なら20枚目の図案)


あと4枚なんだけど、途中でほどいてしまったのや、どうしてもやり直したいのもありまだまだ道のりは遠いです。




ゆうべテレビをみながらやろうと思っていたポーチの仕上げ、ゆうべは早く寝てしまってできなかったので、

今日やりました。


        P1160921.jpg



小さいけど素敵なポーチです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-04-01 17:23 : Civil War Bride : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん こんばんわ

ボルチモア、とってもきれいです(*^▽^*)
こんなに綺麗なアップリケ、私も出来るようになりたい…
ポーチもすごく凝っていて素敵ですね!
どんな展開になってるんでしょう???
2016-04-01 22:06 : みかみ URL : 編集
No title
アップリケ大分出来ましたね。
アップリケ綺麗ですね。私は苦手なのであまり作りませんが、
何時も感心して拝見しています。だからお弟子さん達もとても
お上手ですよね。
ポーチも何だか複雑そうですが、変わっていて、とても素敵ですね。
2016-04-02 00:51 : poco a poco URL : 編集
みかみさんへ
みかみさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。
今日水曜日から普通の生活に戻りました。
ポーチは、布の裏側に格子を書いておいて、それを書いてる通りにすくって縫っていくとこんな形ができました。
スモッキングもいろいろあって面白いですね。
アップリケは好きなので少しずつやっています。
いつか大きなトップになることを願って。
みかみさんはこの時期QJのキルトを作っておられるかしら?
私は今年はとても無理とあきらめました。
みかみさんは若いからしっかりがんばってね!応援しています。
2016-04-06 18:32 : よもぎ URL : 編集
poco a pocoさんへ
pocoさん、こんばんは。
やっと今日から教室を始めました。
徐々に元の生活に戻していきたいと思っています。
アップリケですが、私がアップリケをよくするので、生徒さんもいやと思わずにアップリケをされる方が多いですね。
今やっているものも早く1枚につなげたいです。
2016-04-06 18:44 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR