ラティスを縫ってみました


        P1160959.jpg


ミシンでラティスをつないでいます。


今、パッチワークにすごい時間をかけていて、、、(老体に鞭打って)

若い時にこんなに一生懸命勉学に励んでいたら東大に入れたかもしれないわ。

あはは・・・残念だった~



今日は午後から公民館のトールペイントサークルに行ってきました。

干支のお猿さんがやっと完成して次から「遊山箱」です。

遊山箱(ゆさんばこ)って多分徳島の人でないとわからないと思いますが、お弁当箱みたいなものです。

私たちの年代にはとってもなつかしい思いがする響きです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2016-04-19 19:47 : Civil War Bride : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ラティスが付くとはっきりしてきましたね。
尚、素敵です。いろいろこつこつなさっていますね。
老体なんてまだまだ私なんかよりお若いでしょうに
そんなこと云わないでくださいよ。
でも20枚なのですか?繋げたらどんな素晴らしいタペになるのでしょう。楽しみです。
2016-04-21 01:03 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
ラティスついた方がいいですか?
良かった~~♪じゃあまた頑張ってつけますね。
一人でキルト作りをしてるので、全部自分で決めて試行錯誤の毎日です。寂しいけど、気楽でもあります。
20枚のパターンとボーダーにもアップリケします。
まだまだですね。笑
2016-04-21 20:03 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR