オルレアの芽~?? & いちごのアップリケ

2か月くらい前にオルレアの種をまきました。

2か月たっても全然発芽しないと思っていたら・・・・・

なんだかそれらしい芽が!!オルレアでしょうか?

そうだったらいいのにな。。。(願望)

          P1000982.jpg


生徒さんがかすみ草の苗をたくさん持ってきてくださったので、オルレアをまいた所に植えてしまいました。

          P1000983.jpg



昨日来られた生徒さんは私が縫っている Civil War Brideのアップリケがやってみたいと言われて、

それならまず最初に簡単そうないちごのアップリケをしてみましょうか?ということになりました。


やってみたらいちごのヘタがめっちゃ大変でした。

小さすぎて気がつかなかった。笑

          P1000989.jpg

お教室中にいちごひとつアップリケできて、それがすご~くかわいかったので生徒さんも喜んでおられました。

いちごはたくさんありますが、がんばって仕上げましょうね!

ゆっくりゆっくりアップリケしてくださいね。




2014-10-31 09:44 : 植物 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
オルレアってどんな植物なんでしょう
芽がでたら 楽しみですね。
 
お教室とっても楽しそうですね。
みなさん、素敵な作品つくってますね。

かたずけはぼちぼちやって
無理しないでくださいね。
2014-10-31 09:53 : みーこ URL : 編集
みーこさんへ
おはようございます!
わりとハードに働いてるでしょ?笑
来月楽しみにしているので是非寄ってください。
来月の下旬になったら落ち着くと思いますので、またみーこさんのところにお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
2014-10-31 10:00 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR