素敵なキルト展

5月2日から6日まで孫のところに行っていました。

昨日の夜、徳島に戻りましたが・・・なかなかの長旅で疲れました~



そして帰ってからしたことと言えば、「キット作り」。笑

ゆうべは布選びまでしておいて、今日キット組みしました。


        P1170024.jpg

東京へ行ったら何だか色合わせも都会的になったような?ならないような?笑

明日の外教室のキットです。



5月3日、池袋の東京芸術劇場に藤村洋子先生のお教室のキルト展に行ってきました。

洗練された色使いに引き込まれ、時間を忘れるくらい。

1枚1枚のキルトに添えられたキャプションのよくできていること!

本当に素敵でした。



無料講習会もあって、至れり尽くせりのキットでネックレスを作りました。

キルト展の後、待ち合わせてサンシャイン水族館に行く予定だったので途中で止めて帰りましたが、、、

早く完成させたいなぁ~~♪



キルト展会場で撮った写真。置いてあるだけです。


        P1170008.jpg


キット作り、大変だったことでしょう。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

さて元気をだして明日の外教室頑張ります!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-05-07 22:14 : おでかけ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです
こんにちは
最近、送信が何故か出来なくて、今回は出来るといいんですが…
よもぎさんの配色は、以前から都会的でハイセンスですよ〜♪
アップリケも完成間近ですね♪
グリーンの植物がいっぱいでいくら見ても飽きないです
私の疲れた頭の中が癒されていきます♪
2016-05-08 09:02 : hukuhukukobeya URL : 編集
作品展
あらまぁ~よもぎさんが作品展に来てくださっていたんですか?
私の作品も見てくださっていたんですね!ありがとうございます!
3日間会場におりましたのに・・・
お会いしていたんでしょうね~きっと!
いつもよもぎさんの配色が好きで拝見させてもらっています
これからもよろしく~~
2016-05-09 00:29 : kiyomi URL : 編集
hukuちゃんへ
hukuちゃん、お疲れですね(笑)
私もお疲れです~。
でももうちょっとだけ頑張ってみようかな、なんて思っています。
hukuちゃんも体調に気を付けてがんばってください。
またメールさせてくださいね。
2016-05-09 20:51 : よもぎ URL : 編集
kiyomiさんへ
キルト展お疲れさまでした。
本当に素晴らしいキルト展でした。
大昔ハーツで勉強していたころからハーツの先生の布合わせ、洗練された配色あこがれでした。
kiyomiさんのお名前は知らないのですが、M kiyomiさんだったでしょうか?
作品じっくり見せていただきました。
4点くらいあったかしら?
キット作りも大変だったでしょう。ありがとうございました。

2016-05-09 21:02 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR