しきり付きのコインパース


P1120987.jpg



はりねずみさんのお友達のレシピで作らせていただきました。

ありがとうございます。

キルト展で買ってきたオックス布とチュールでレシピと格闘しつつ、、やっと完成しましたよ~(^^)v

中が3つにしきられていて小銭を分けていれることができます。

そしてたくさん入れてもすっきりしていてもたつかないのが不思議なところ。



P1120988.jpg


最後のステッチはミシンで入れることができなくて、手でステッチしました。

P1120990.jpg


少しアクセントにもなったでしょうか。


いろんな作り方を経験させてもらって勉強になりました。

チュールも初体験だったから面白かったです。
2014-09-02 17:12 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
さっすがぁ~ よもぎさん
きちんときれいにできてますね?
お手手がきれい。
それに、その布地がとってもいいね
使い勝手がいいでしょ?
私もお気に入りです。
2014-09-03 17:00 : はりねずみ URL : 編集
はりねずみさんへ
むずかしかったです~
しきりの向きも間違いました。
でもチュールをつかうという私にとっては斬新な作り方のお財布は作りながら面白かったです。
はりーさん、ありがとうございました!
2014-09-03 20:37 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR