あずま袋

昨日は一日かけてウッドデッキの塗装をしました。

いろいろといい加減なところもありますが、なんとか塗り終えました。良かった良かった~



そして今日は「あずま袋」を作ってみました。

        P1170543.jpg


綿麻の少し厚い布、・・・ちょっと高かったのですが、

それを使ったら、心配していたとおり上で結ぶところが難しいです。

だからひとつで終わりです。笑

上に別のひもを縫いつける方法もあるようなので、また検討してみます。

        P1170544.jpg


ブックカバーにはツツミボタンをそれぞれ楽しみながら縫いつけました。

        P1170547.jpg



最後にウッドデッキのビフォーアフターの写真です。


P1170540.jpg
P1170542.jpg

あんまり違いがわからないですね。笑

今日も読んでいただき、どうもありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016-11-07 20:56 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
寒くなりましたね。
可愛いブックカバーが沢山出来ましたね。
お仕事が早くて、羨ましいです。
私も病院での待ち時間に読む本の為に、作ってみようと
思っているのですが、未だ出来ません。
挑戦してみようかな?
ウッドデッキの塗り替え、ご夫婦での微笑ましい光景が
目に浮かびます。なかなか上出来ですよ。v-221
2016-11-07 23:37 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
pocoさん、こんばんは。
寒くなってしまいましたね~体調いかかでしょうか?
ブックカバーは楽しかったですよ。
是非作ってみてくださいね。
お仕事ね、早くないのです。
ほかのことをやらないで、こんなことばかりしているのです。
最近ちょっと自己嫌悪に陥るときもあります。笑
どうしよう・・・
2016-11-09 19:21 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR