またタンブラーを

ほんとに冬のように寒い一日でした。

疲れていたのかお昼ご飯のあと、こたつで寝てしまって・・・

妙な夢を見て目が覚めました。

夕暮れに知らない町をひとりで歩いている夢でした。(人通りは結構あって引越屋のトラックとか、着物に裃の集団とか・・・)

港町だったのか、露店の人が「船に乗り遅れたのか?」と私に聞きました。・・・・夢はつづく(笑)



またタンブラーのバッグが作りたくて布をつなぎ始めました。

        P1170553.jpg


私は今、たぶんすごい幸せに暮らしていると思いますが、

それを素直に受け入れられずにいつも不満を探し出しては気持ちを重くしている気がします。



あっ!!!これはもしかしてスランプに陥っているのかしら?


        P1170554.jpg



タンブラーのトップはまだ半分しかできていませんが、ぼちぼち頑張って縫います。

明日は「Atelier Yo-Yo」の打合せ日です。月末からのイベントの準備をします。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2016-11-10 21:00 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。
私は、毎日
仕事から帰ったら、ひたすら疲れ、パッチワークは遠くにいってしまいました。
でも、よもぎさんのブログで、やっぱりパッチワークはいいなと再確認します。
とても充実した毎日が、羨ましくもあります。よもぎさんのブログを励みに、少しでも作品作れるようにします。
すてきなバッグができますね。^ ^
2016-11-12 15:31 : みーこ URL : 編集
みーこさんへ
みーこさん、こんにちは。
私はこの前、鳥のアップリケを出してきましたが、
全然作るようにならず・・・少し自己嫌悪です。
やっぱり一人でやっていると誰に注意されるでもないので、作品は進んでいきませんね。笑
今はイベントの小物作り。
もちろん教室も頑張ってやっています。
2016-11-12 20:11 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR