懐かしい布と再会

最近とても嬉しい「布の購入」

パッチワークを習いに行っていたころの、今よりだいぶ若くて元気もあったころの・・・

懐かしい布に出会って買うことができました。

15年~20年前の布がとてもきれいに保管されていて感動~

その上、そのころの自分がすごく好きだった布だったからよけいにうれしかったです。


チャックさんの布。チンツ加工もそのままで美しい。

        P1170604.jpg


教室の布を入れたタンスの上にある煙突掃除人のキルト。同じ布をつかっています。

        P1170600.jpg


教室の壁に掛けてあるチャイニーズファンのキルト。大事に使ったこの布~

        P1170602.jpg


        P1170607.jpg


BEE-INNのパネルプリント。

        P1170606.jpg

教室の壁のミックスTのキルトにも使っています。

        P1170603.jpg

教室だけでもこんなにありました。笑

他にもBEE-INNのチェック布や面白いUSA布などいろいろと。

同じような布を好んで、同じ時代を生きてきたこの布の持ち主に心を寄せています。

布を眺めては懐かしくしあわせな気持ちになるのですが、、

そして切るのがもったいないなんて思うのですが、、、

やっぱり使おう。使って形あるものにしてあげよう。

布の気持ちはわからないけど、きっとその方がいいでしょう。


        P1170605.jpg

これもチャックさんの。かわいくていっぱい使ったなぁ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2016-11-23 21:03 : パッチワーク : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
可愛い布、素敵な布、どれも素敵な布が沢山ですね。
私はもう整理、処分をすることにしていますが、今、一枚一枚手に取っ手みると、どれも、これも作った作品を思い出してやはり愛おしく、懐かしくなりますね。どんなに小さく残った布も捨て切れなくて、なかなかどうも整理がつきません。布は見ているだけでも
ほんとうに幸せになりますね。

2016-11-25 23:29 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
布に対する気持ちはみな同じですね。
断捨離は到底できません。笑
まだまだ増え続ける布、キルトにしたり、小物作りしたり・・・
生かしてあげられるようにしようと思います。
布を眺めている時間は本当に幸せです。
2016-11-27 11:12 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR