大人気の畳ヘリバッグ

おととい作った畳ヘリのバッグが、

昨日ありがたいことにお買い上げいただきました。

それでまた昨日からバッグを縫い始め・・・

先ほど完成したので午後から持って行こうと思います。


        P1170628.jpg


おとといのと色違いの畳ヘリ(ナカジマさんの凛)で、横つなぎで作ってみました。

中の布も大好きな青い花柄の布を使ってみました。


        P1170630.jpg


集中して畳ヘリを縫ったので、だいぶヘリとお友達になれました。笑

いつも教室のことを考えて、、どうしたら生徒さんが簡単に縫えるかを模索しながら作っているので、

よけいに身についたのかもしれませんね。

縦つなぎ、横つなぎ、、、次は応用編かな。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2016-12-08 10:34 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさんの作られるものって、全部大好きです。

畳のヘリのバッグも、私も以前作ったことありますが、
よもぎさんが作られると、とってもオシャレに見えて、内側もきれいなだけてなく、使い勝手も考えられていて…。
近かったら、お店に伺いたいです。

大変ご無沙汰してしまいましたが、また楽しみに伺います。
2016-12-10 08:45 : はな URL : 編集
はなさんへ
はなさん、こんばんは。
今日イベントが終わりました。
たくさんの方にいっぱいお買い上げいただいて、その上、注文もたくさんあって嬉しい悲鳴?です。
忙しいけどありがたいことだと感謝しなくてはいけませんね。
来年はもっと時間を上手に使ってキルトも作りたいです。
2016-12-11 20:14 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR