新年おめでとうございます 元旦からバッグ作り~

穏やかににぎやかに新しい年を迎えることができました。

長女夫婦と孫2人、次女夫婦と孫1人~

みんなで集まってとても楽しく過ごしましたが、長女たちは今日帰っていきました。今、ちょうど空の上。


昨日元旦からバッグをひとつ仕上げました。

私がちょっと前から耐久テストしている「畳ヘリのバッグ」を長女が欲しいというので、


        P1170643.jpg


みんなが初詣に行ってる間やお昼ご飯の準備を長女にさせてる間に(笑)

頑張って縫いました。



仕上がったバッグはこちら

        P1170641.jpg


紫ですが、青くも見える面白い色合いです。


1月1日からバッグを縫うなんて・・・・・笑


でもまぁ、母の持っているバッグを欲しいと言ってくれる娘に感謝しないといけないかもですね。



今年はいろんなことに丁寧に取り組んで暮らしたいです。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-01-02 11:43 : 小物作り : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます(^O^)/
昨年から大人気のバッグですね。
軽さや綺麗な色が人気の秘密なんでしょうか?
ちょっと興味が出てきました(^^)
今年もよろしくお願いします〜!
2017-01-02 22:42 : みかみ URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月を迎えられたようで、幸せな年明けですね。
今年もよもぎさんのブログ、楽しみにしています。i-178
私も今年は、出来るだけたくさんの更新を目指しますね。
宜しくお願いします。
2017-01-03 13:19 : 小菊 URL : 編集
みかみさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
畳ヘリは前はあまり興味もなく、ブームも過ぎ去ったと思っていました。
でもなぜかこのあたりでは根強い人気で・・・
縫ってみたらめっちゃ軽い!年取ると軽いのが一番でね~
今年も畳ヘリをもう少し究めてみたいと思っています。笑
2017-01-03 18:54 : よもぎ URL : 編集
小菊さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もたくさんのもの縫いましょうね。
そして教室では常に何か「あたらしい物」発信していければいいなぁと思ってます。
小菊さんのブログも楽しみにしているのでいっぱい更新してくださいね。
2017-01-03 18:57 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR